kuruminnto’s diary

子育て&建売マイホームを暮らしやすく変えるのに奮闘中のワーママ 日々気になることを書いています

*グリーンスムージーだけじゃない( `ー´)ノバイタミックスTNC5200レビュー*

*********************************

現在こちらのブログは更新しておらず、新しいブログに引っ越しております。

追記などもこちらに行いますので、ぜひ新しいブログ記事をご覧ください(^^♪

ひかりと雫と

********************************

前回の記事で、とうとうバイタミックスを購入したと書きました! 

 

kuruminnto.hatenablog.com

 

なかなかのんびり使えなくて、大したことはしてないのですが、それでも買ってよかった!!と思えています(*'ω'*)

 

当たり前ですが・・・

スムージーがとっても滑らかにできるんです( *´艸`)♡

刃が鋭いわけではなさそうなのですが・・・モーターの馬力がすごいらしいです。

たしかに、回しているときの音はすごい(;^ω^)

工事中か?!ってちょっとドキドキしてしまうくらい(笑)

そして、予想外だったことといえば、スイッチが結構複雑で、例えばスムージーを作るときを例に挙げると、

1.ON/OFF の押す

2.レベルを1-10へあげる

3.Highパワーモードのスイッチを押す

の3段階あります!
f:id:kuruminnto:20171029174423j:image

最初からハイパワーモードにすると、モーターが壊れてしまうらしく、止めるときもこの逆バージョンでスイッチを押していかなきゃいけません(;´∀`)

でもでも!!

そのめんどくささを無視できるほど、出来上がりは滑らか(*´Д`)♡

リンゴのざらざらが気にならない!<(`^´)>

まだ試したことはないけれど、キウイフルーツは皮ごと行けるらしいです・・・ほんとに(;´∀`)!?

 

あと、実際使ってみてびっくりだったのは、本当にいろいろなことに使えるということΣ(・ω・ノ)ノ!

温かいスープづくりはもちろん、ホットケーキの生地作りができました!

レシピを見ただけでまだ挑戦していないのは、コーヒー豆を挽くのと、パン生地をこねること。

粉類をひくには、ドライコンテナの方が大容量できて、最適のようですが。

これだけでも結構お高いですね(;´∀`)

 

実はGOPANを持っているのですが、最近なかなか活躍していなくて・・・

[rakuten:r-kojima:10202493:detail]

ホームベーカリーなのですが、米粉からのパンも作れるのです!

買った当初は面白くてたくさん使っていたのですが、最近はめんどくさくなって(´・ω・`)

バイタミックスを活躍させれば、いくつかの家電を断捨離できるのかも!?と思い始めています<(`^´)>

 

そしてお手入れも簡単!

日々のお手入れは、水と洗剤をミキサーに入れてスイッチを入れるだけ😆

プラスチックが曇ってきたらこするといいそうですが、まだうちは上記の方法で事足りてます🌼

そして、ゴムパッキンなど細かいパーツが無いのも有難い🐣

夫も感心してました😋(洗い物担当なので(笑))

 

デメリットを挙げるとすれば・・・

 1.定価7万円前後と、ミキサーとしては高い!!

[rakuten:citygas:10023415:detail]

[rakuten:city2:10000005:detail]

 いやー・・・もう、これにつきます(ノД`)・゜・。

もうちょっと安ければ、もっと早く買ってたのにな( *´艸`)

 

 

 2.でかい!! 

聞いてはいましたが・・・我が家のキッチン棚には置けませんでした(._.) 

 

やはり届いたときは大きすぎて、置き場所もちゃんと考えずに買って後悔したのですが、何とか場所を確保して使えています(*´Д`)

 

この過去記事に載っている、電子レンジ横の無印の棚・・・

kuruminnto.hatenablog.com

 

天井近くまで連結して使っていたのですが・・・

(たぶん推奨されていない使い方です。だって、一番下の引き出しがたわんでいたから(;´∀`))

 

胸の高さぐらいまでにして、その上に置いています。
f:id:kuruminnto:20171029174234j:image
f:id:kuruminnto:20171029174332j:image

奥にはクビンスを収納しています( *´艸`)

クビンスを使うのは週に1回くらいなので、少々取りだしづらくてもいいかなと。

 クビンスでは、豆乳ヨーグルト塩麹しょうゆ麹、甘麹を作っています。

豆乳ヨーグルト、最初は微妙な味だと思っていましたが、最近はそのさっぱり具合に病みつきです(*´Д`)

はちみつとナッツをかけて、毎朝食べてます(*^^*)

高いけど・・・やはり他にはないおいしさなので、大袋で購入!

 

あとは、大きい=重いので、持ち運びはしずらいなーと。

今までの物は小さかったので、ダイニングテーブルに運んで子供にスイッチを押してもらったりしていたのですが、今はそれができなくて子供がぐずります|д゚)

 

他の小さいモデルなら、この問題は解決するのかも?

 

 

でもでも・・・とにかくこれは買ってよかったです!

メルカリで買ったけど・・・新品を買ってもよかったなーと思います(;´∀`)

が、どちらにしてもうちに来てくれたので大切に使います(*'ω'*)♡