kuruminnto’s diary

子育て&建売マイホームを暮らしやすく変えるのに奮闘中のワーママ 日々気になることを書いています

*【英語】2017.10の記録 今月はダメダメだけど、へこたれずに行こうと思います・・・*

結論から言うと・・・

14回でした。

先月は20回で、目標30回と言っていたのに、目標達成どころか大幅減。。。

 

今月は、旅行にいったりしたことと、

休日の朝、息子がとーっても早起きだったこと、

それと平日の朝起きられた日が一日もなかったこと(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

さらに、モチベーションが若干低下していることも関係していると思われます。。。

 

モチベーションに頼っちゃいけないって言いますよね。

気持ちで動くのではなく、体で習慣化させるといいと。

 でも、これであきらめるのではなく、細く長くなっても続けていこうと思っていますよっ( `ー´)ノ

 

だって、職場の援助も受けてますしね(;^ω^)

今はやめられません!(笑)

とりあえず形にはしないと!

 

ただ、オンライン英会話を初めて3か月・・・

息子が起きて朝の時間が作れない以外にも、気持ちが中だるみしているのも事実。

オンライン英会話だけやっていても、やはり英語力がついている感じは全然していなくって、先月も書きましたが、単語勉強等自主勉が大事だなと痛感しています。。。

語彙力が足りないから、レッスンの時に必ず聞かれる『今日何をしていたの?』という質問への答えもパターン化してしまっています。

 

前月の反省を受けて、今月は通勤時間中を英語勉強時間にしようとしたものの、

自分の好きなブログを見つけてしまい、過去記事を読み漁って、1時間ほどの通勤時間をすべて自分時間にしてしまっています(ノД`)・゜・。

進化する人は、そういう娯楽を削って頑張っているってわかっているのですが(;´∀`)

今月はなんだかそんな気分になれず、甘やかしに走りました(;_;)/~~~

 

11月は新規一転、頑張れるように、

ますは目標の見直しですかね( ..)φ

ダラダラと勉強をしていても、しょうがない。

バイリンガルになりたいわけでもないけど、どこをゴールにするのかはっきりさせてないのがやる気低下の原因なのかも?

ちょっと自分と向き合ってみたいと思います(*´Д`)

 

なので、11月の目標は、とりあえず10月の14回を超える15回で!

そして、オンライン英会話だけでなく、ほかの教材に触れる時間を作ることを目標にしようと思います(;O;)

 

 

 

先月の記事はこちらです

kuruminnto.hatenablog.com