kuruminnto’s diary

子育て&建売マイホームを暮らしやすく変えるのに奮闘中のワーママ 日々気になることを書いています

*表参道カールハンセンサンストアとダイニングセットを悩み中(*'ω'*)*

ダイニングテーブルとダイニングチェアについて、だいぶ考えが固まってきました!

そして、我が家のダイニングチェアが限界に・・・(;´∀`)

画像に載せられないほど、座面が汚れておりまして!

しかも、息子が牛乳をこぼしたり吐いたりして、臭いも(ノД`)・゜・。

やはり子育て中に布の座面は無理がありますね(*_*;

IKEAの椅子に、自分で好きな布を縫い付けて使っていました。

 

そろそろ、本格的に購入を考えています。

 

今使っているダイニングセットはIKEAのもの。

購入は4年前くらいですが、同じ製品が見つからず。

似たようなものを載せておきます。

EKEDALEN チェア - IKEA

BJURSTA 伸長式テーブル - オーク材突き板 - IKEA

 

IKEAの家具は、以前賃貸に住んでいた時に、とりあえず家具がほしくて購入したもの。

そして今回欲しい家具は、一応一生使うつもりで、本気で選んでます!!<(`^´)>鼻息が荒い・・・

 

なので、先日、表参道のカールハンセンサンストアに実物を見に行きました(*^^*)
f:id:kuruminnto:20171107163414j:image

今まで、大塚家具等に見に行ったりしたのですが、なかなかほしいものが見られず、本家本元に行くことに!

ちゃんとリサーチしないで行ったら、ブラックコレクションというのをやっていて、ほしいものをすべて見られなかったのです。

もしお目当てのものがあるようでしたら、事前の確認をお勧めします(*^^*)

 

とにかくおしゃれな空間で、もう、ここに住みたい!って感じでした(*'ω'*)♡
f:id:kuruminnto:20171107163422j:image

 

以下、掲載しやすいので楽天のアフィを貼らせていただきます(/ω\)

ダイニングチェア

CH20

元はこれを目当てに店舗に行きました。

座面の色は中間のダークブラウン、オーク材のオイル仕上げ希望

狭い建売住宅でも、のんびりできてちょうどよい大きさかなと。

座面が皮なのも汚れが拭き取れてよい!と思いました。

 

CH24

カールハンセンといえばこれ。

別名、Yチェア

一番最初はこれがほしかったのですが、ひじ掛けが長いことや大きめの椅子、座面に汚れが付きそうなことから候補から外していました。

でも・・・

でも・・・

座ってみたら、その心地よさに心を動かされました(/ω\)♡♡♡

しかも、木目だけでなく、ペイントされているのもあるんですよね!

色がとってもきれいで、部屋のアクセントにいいかも(*´з`)♡

国内に在庫がないことから、納期は4-5か月らしいですが(;´∀`)

 

 

お店の方によると、ダイニングでくつろぎたいのか、ご飯だけ食べるのか、事務仕事をするかどうか等で最適な椅子が変わってくるとのこと。

この2つなら、くつろぐならCH24、事務仕事をするなら背筋が伸びるCH20だそうで。

もしCH24を買うのならば、リビングはソファーのない生活もいいかなと思ったり。

体にフィットするソファ・本体 幅65×奥行65×高さ43cm | 無印良品ネットストア

無印の、体にフィットするソファーを使うのもいいかもしれません!

 

大きい買い物なので、じーっくり考えていますが・・・

期限は来春をめどにしています。

その理由はダイニングテーブルにあるのですが、長くなったので、続きは別記事にしようと思います!

 
f:id:kuruminnto:20171107163446j:image

 

それにしても、素敵すぎて(価格も高すぎて)悩む(笑)