kuruminnto’s diary

子育て&建売マイホームを暮らしやすく変えるのに奮闘中のワーママ 日々気になることを書いています

*週3休みの時短で働いた結果・・・もっと休みがほしいと思った件(;´∀`)*

秋ごろから、年休消化等で実質週3休みの時短で働いています。

 

kuruminnto.hatenablog.com

 

これはさぞかし、のんびりした生活ができるだろうと思ったのに・・・

なのに・・・!!!

休みの日は『時間が足りなーい!!』と叫んでいます(;´∀`)

仕事の日は『仕事をする時間が足りなーい』と叫んでます・・・自業自得なので、こちらはもう、頑張るしかないですが(ノД`)・゜・。

 

まず、私だけ休みの日の場合、自分の時間にするか、こどもとの時間にするかを悩みます。

どちらもやりたい。

子どもとも一緒にいたい、でも自分のこともやりたい。

英語も勉強したいし、そろそろ会社の試験もあったりで、すべて自分の好きな時間に使えるわけでもなく(;´∀`)

 

やりたいことが次から次へと・・・

年明けからは、また週5勤務に戻るなんてー・・・

考えただけでがっくり。

むしろ、4日休んで、週3勤務にしたいくらい(ノД`)・゜・。

例えば、週に2回、2連休なんて素敵すぎる!!!

そんな生活になったら、もっと仕事したいって思えるかなぁ。

欲しいものややりたいことがたくさん出てきて、『お金稼ぐぞ!』と思えるようになるのかな。

 

でも・・・

そんな働き方、今の会社、今の仕事では現実的じゃない。

パートですよね・・・給料も下がるし。

 

うん、あきらめも肝心!

 

今ある時間を大切に過ごすようにして、

自分の価値を高めて(特技を見つけて)、会社に縛られない生き方を模索中。(*´з`)

 

有給を使い切るとか、どちらかというと恥ずかしいという人も多いかもしれないけれど。

でも、私はやってよかった!

仕事と家に追われて、仕事が嫌いになるところだった!!

嫌いになるくらいなら、休んだほうがいい。

お母さん業も頑張ってるからね、時々は息抜きしないと。

ふぅ。