kuruminnto’s diary

子育て&建売マイホームを暮らしやすく変えるのに奮闘中のワーママ 日々気になることを書いています

*【本】子どもとセンスよく丁寧に暮らす*

 人気ブロガーのmayukoさんの書籍を読みました( *´艸`)♡

子どもとセンスよく丁寧に暮らす

子どもとセンスよく丁寧に暮らす

 

 

 

最近よくあるブログを本にしたものではありますが、

この著者のセンスがとても良く、インテリア本のようで、見ているだけで癒されます(*^^*)

 

出てくることは、毎日お花を飾ったり、家具もいわゆるいいものばかりで、どちらかというと贅沢な暮らしをしていてうらやましい限り・・・ですが、

それでも参考になることがたくさん!

素敵な生活を公開してくださってありがとうございます(*´з`)♡

 

他の本にあるような、日々役立つ小技を細かく具体的に紹介する・・・というよりは、

素敵な暮らしを作るための根本的な考え方や日々の暮らし方を紹介してくれています( *´艸`)

 

 

一番参考になったのは、以下の2点。

・好きなものを飾るには、そのベースを整えることが必要

・好きな空間のテイストを見つけること

 

ベースとは、片づけをしてすっきりした空間を作ったり、壁やライティングにこだわることなのかなと思いました!

そして、好きな空間のテイストを見つけることはとっても重要で、どんな部屋にしたいかの具体的なイメージにつながります。

確かに、小物とか、おしゃれでかわいい!と思っても、家に飾ると求めていたものと違っていたりする・・・

目指すものが決まっていれば統一感もでて、素敵なインテリアになりますよね。

雑誌や本を参考に・・・

 

我が家を振り返ると・・・

私は、ナチュラルな中に、ちょっとかわいいとかちょっとカラフルなものが好きで取り入れていたのですが、インテリアとしては生活感が出る原因なのかなと思いました。

今後はカワイイを封印し、ちょっと落ち着いたポスターとかを探してみようと思います!

こんなのとか??

冬は、家のインテリアを充実させたくなりますよね。

 

 あとは、ライトを変えてみるとか・・・

 

休みもお金も、いくらあっても足りません(;´∀`)!

とりあえず、通勤時間に模様替えの妄想をすすめます(*´Д`)♡