kuruminnto’s diary

子育て&建売マイホームを暮らしやすく変えるのに奮闘中のワーママ 日々気になることを書いています

*家時間を素敵にするために、音楽を導入してみました*

なんとなく、テレビをつけてしまっていること、よくあります。

音が無いのが、なんだか寂しくて。

でも、テレビがついているとついつい見てしまうんですよね。

くだらない内容に癒されることもあるのですが・・・なんだか時間を無駄に使ってしまった気分(*´Д`)

そこで、家でもおしゃれな音楽を聴けるようにしたらいいのでは!と思い立ちました。

 

自分なりにいろいろ調べてみたところ・・・・

CDを都度借りたり買ったりすることは、めんどくさくて絶対やらないだろうなと思う自分に、ピッタリなサービスを見つけました。

アマゾンプライムの音楽聞き放題サービスです!!(*'ω'*)

え・・・今更・・・って言わないで(;^ω^)

検索したらすぐに出てくるので、そちらを参照してください(*´з`)

 

一応言っておきますが、私は楽天ユーザーで、アマゾンはさほど使わないのですが・・・

とりあえず1か月お試しのプライム会員になっていました。

月々払いで400円。

試しに休日や、寝る前の時間にかけてみましたが・・・

いいです!!

『ジャズ カフェ』や『クリスマス ジャズ』なんて検索すると、おしゃれな音楽が流れてきます(*^^*)

アプリをダウンロードしてスマホから聞くこともできますが、スマホはちょこちょこ使いたいのと、テレビの方がスピーカーがいいので落ち着いて聴けます。。。

 

インテリアをいじるのも楽しいですが、音楽をかけることでまた空間が一段と変わった気がします!

自己満足ですが、可愛い雑貨を買うよりもオススメだなーなんて(*'ω'*)

 

プライム会員になると、送料が無料になったり、アマゾンテレビでドラマや映画を見ることもできます。

月400円かけるべきものか、吟味してみようと思います!

ちなみに今回は、ちょうど欲しいものがプライム会員限定商品というものだったので、それを買うために入会したのもあります。。。

 

将来的には、スピーカーを買って、Bluetoothで携帯等から音楽を飛ばすことを想定しています。

チボリラジオ・・見た目も素敵( *´艸`)

今流行りのAIスピーカーも、値段がさほど高くないし役割としては同じ感じですよね!

英単語とかすぐに教えてくれる機能が便利で、欲しいなぁとは思っていますが、もうちょっと商品が出そろってきて周りで使っている人が増えてきたら、購入を考えようと思っています(*^^*)

 

今のところは、あるものを活用!ということで、どのスピーカーを買うかは、じーっくり考えようと思います( *´艸`)♡