kuruminnto’s diary

子育て&建売マイホームを暮らしやすく変えるのに奮闘中のワーママ 日々気になることを書いています

*壊れてよかった?もの*

 

ミニマリストを夢見つつ、たぶん一生そうはなれないと思っています。(;´∀`)

でも、できるだけ物は減らしたい、シンプルに暮らしたい。

常々、そう思っています。

 

そんな中、物が壊れたときに、思いがけず、壊れてくれてよかった!と思う出来事がありました。

それがこちら。

HARIOのコーヒーポット

これ、ペーパーいらずで、とっても便利だったんです!

朝の忙しい時間にもささっと洗うだけだし、消耗品もなくてお気に入りでした。

買ったのは、一人暮らしをしていた頃なので、10年近く前・・・結構持ちました!!

でも、ある日突然、気づいたら割れていました(ノД`)・゜・。

別れは突然(._.)本当に残念で、夫も気に入っていたので、同じものを買いなおそうかなんて思っていたのですが・・・

家にあったお茶用ポットにはめてみたら・・・あれ!ピッタリサイズ!
f:id:kuruminnto:20171127170923j:image

(ポット自体も5年ほど前に無印良品で購入したものなのですが、こちらもHPでは見つけられませんでした。もう廃盤なのかな?

こちらもお気に入りなのですが!)


f:id:kuruminnto:20171127170936j:image
 

蓋はありませんが、洗いやすいし、物が減らせて大満足。

 

本当は、このおしゃれなものも狙っていたのですが。

買わなくて済みました・・・ちょっと残念ですが(笑)

 

ここ2年くらい、引っ越し後ということで新生活に合わせて欲しいものを買うことが多かったのですが、最近は自分を落ち着けて、家にあるものでどうにかならないか考えるようにしています。

コーヒーポットが割れてしまって悲しかったけれど、物が減っても生活は充実したまま過ごせるようになりました(*^^*)

 

あ!ちなみに、コーヒー豆はバイタミックスで挽いています。

本当はドライコンテナがあったほうが良いのですが、我が家はないので通常の物を使用しています。

[rakuten:roomania:10006584:detail]

説明書にはLv.3で15秒程度と書いてあったのですが、全然ひけなかったので、HIGHパワーでやっています。。。(自己責任で)

週末、1週間分をひいて保存。

豆がよく膨らむようになりました♡

バイタミックス、とっても便利ー( *´艸`)

寒い季節になりスムージーは毎日飲んでいませんが、今も活躍中です!

 

kuruminnto.hatenablog.com