kuruminnto’s diary

子育て&建売マイホームを暮らしやすく変えるのに奮闘中のワーママ 日々気になることを書いています

*クリスマスパーティー1000円プレゼントに悩む*

今月、息子の友達と3組の親子でクリスマスパーティーをします。

プレゼント交換もする予定です( *´艸`)

 

ちなみに、去年から始めたクリスマスパーティー、去年はこんな感じでした。

予算は一人1000円です。

①おそろいの手袋 

無印のもので、可愛かったです(*^^*)

②雑誌&トミカ1つ

雑誌にDVDがついていて、こどもは大喜び!

 

③迷路 

私が選びました。

お勉強や鉛筆を持つ習慣をつけたかったのですが・・・

これは当たりはずれがあり、はまったことはまらなかったこと・・・

ちなみにうちははまらなかった子です(ノД`)・゜・。

 

被るのが怖かったのですが、何とか大丈夫でした!

去年は初めてなこともあり、消え物にするか、残るものにするか・・・・とっても悩みました。

 

 

さて、3歳の今年は何にしよう??

すでに候補は決まってきています♪

①粘土セット

この辺を組み合わせて1000円分にしようかなと。

消え物の割に楽しめそうだし、指先を使うのもいいな。

 

②かるた

ちょっと予算オーバーですが、みんなで遊べるし役立ちそう。

自動読み上げ機能がついたやつがあれば、1人から楽しめる!

ただ、被ったらどうしよう・・・と思いつつ、お正月が近いしそろそろひらがなを覚えてほしいので、これはいいな( *´艸`)

 

 

③ハーモニカ

完全に私の趣味なのですが・・・

音楽ができたら楽しいなと!

息を吐くのも体によさそうだし、頭を使えそう(*^^*)

3色あって、3人のプレゼントにぴったり( *´艸`)

 

今年はすんなり決まりそうで、一安心・・・

 この中のどれかを買うことにしようと思ってます(*'ω'*)

むしろ、プレゼントが重ならなかったら、ほかの二つを買ってしまおうかななんて思ってます。

クリスマスパーティー、とっても楽しみ♪

 

子どもの時のワクワクとは違う、子供を楽しませる一か月・・・ということで、子供以上にワクワクしています☆彡

 

そういってるくせに、クリスマスプレゼントはかなりの小物かもしれませんが・・・

現に、昨年のサンタさんからのプレゼントは、トミカ一個。

でも、それでも喜んでくれる息子がいとおしい、今日この頃です(*^^*)