kuruminnto’s diary

子育て&建売マイホームを暮らしやすく変えるのに奮闘中のワーママ 日々気になることを書いています

*【英語】2017.11の記録 低調ですが・・・もうすぐ脱する予感と言ってみる*

 

kuruminnto.hatenablog.com

 今月はすっかり記録を忘れていました・・・!!!

いけないいけない・・・中だるみにもほどがある<(`^´)>

こんな私の英語記録にお付き合いいただいている、わずかな皆さま・・・

ありがとうございます(;´∀`)

ブログに書いているから、なんとか続けられているオンライン英会話

 

さてさて・・・11月の記録・・・

10回/月でした。

ぎりぎり・・・本当ぎりぎり。

しかも、これって焦って月末になんとか達成した回数です。

 

11月は、旅行の予定があったこと、休日の朝に息子が早起きだったこと、平日の朝に全く起きられなかったこと・・・これが敗因です。

ブログも全然かけなかったしな(ノД`)・゜・。

 

もう、ほかには言い訳する事はありません(;´∀`)

 

ところで、11月のオンライン英会話について雑感としては・・・

いつも、初級英会話を選択し、順番に教材を進めているのですが、ある日の先生が、教材を無視してずっとフリートークをしてくれました。

こんなつたない状態でも、笑顔を絶やさず、すごいです。

いつも決まった型でやると慣れが出てきていたけど、フリートークをすると、実力不足を痛感しますね(ノД`)・゜・。

あとは、人気が出てきたのか自分に時間ができても授業を受けられないことが何回かありました。

予約をすればいいんですけどね!!

お金をあまりかけたくなくて。

でも、やらないと英語上達しないですよね(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

 

でもでも、やっぱりお値段も安いし、新しい先生もどんどん増えているようなので、

オススメです!

 

 

 

10.11月と低調でしたが、最近はやる気がむくむくと沸いてきています・・・

平日の朝も少し起きられるようになってきたし(;´∀`)

100億人の英会話ももうすぐようやく読み終わるので、次の単語帳も買ってみました!

DUOにするつもりだったのですが、本屋さんで観てこちらのほうが自分が読みやすそうだったのでこちらに。

通勤時間はもっぱら100億人の英会話を読んでいます。

12月はもっと回数増やして、とにかく英語に触れる時間を増やすように頑張ります(*´Д`)!! 

ただ、ほかの試験も重なって時間が取れない予定。。。

踏ん張りどころだ、自分!