kuruminnto’s diary

子育て&建売マイホームを暮らしやすく変えるのに奮闘中のワーママ 日々気になることを書いています

*あけましておめでとうございます2018*

他のブログを見て、クリスマスや一年のまとめ記事を書いているほかの記事を見て、

私も書きたい!!とは思ったものの、タイミングや時間が許さず。

あきらめて更新が滞ってました。。。

 

お久しぶりです。

明けましておめでとうございます。

 

まだ去年の振り返り、自分の中でもできてないけれど。

2017年は、できるようになったこと、できたこと、始めたことが多い年だったのに、

もっともっとと上を目指しすぎてしまい、なかなか自分をほめてあげられませんでした。

日々、仕事と家庭を淡々と過ごす中で、あっという間に過ぎてしまった2017年。

息子との時間を最優先にしたいと思いながらも、仕事にどのように向き合ったらいいか答えが出なかった2017年。 

 

2018年は、もうちょっと自分に優しくなりたい、認めてあげたい

出来ないことを無理に頑張って克服するのではく、受け入れる、諦める強さを手に入れたい

今年も、ブログの更新は気ままに、不定期になりそうですが、

細々とは続けていく予定です。

☆英語は細々とですが、続けてます

先ほどセルビアの先生とレッスンして『happy new year!!』なんて言ったら、まだあちらは夜10時30分とのこと(*'ω'*)

今更ですが、世界とつながるって、すごい世の中ですね。

☆ダイニングテーブルと椅子が届きました!

毎日快適です。

広いって機能( *´艸`)

☆まだまだ忙しい日が続きます。

自身の試験やら、家でのやりたいことが多く、なかなかブログに時間を持って行けなさそうです。

 

☆最近読書がはかどります

自分にとって、プラスになりそうな本ばかり、最近出会えています。

読み込んだら、記事にしたいです(;´∀`)

 

相変わらずですが、2018年もどうぞよろしくお願いします。

 

それにしても、年が明ける、っていいです。

こちらの状況に関係なく、いったんリセットされる。

気持ち新たに。

さて、去年の振り返りと、今年の目標を考えようっと!