kuruminnto’s diary

子育て&建売マイホームを暮らしやすく変えるのに奮闘中のワーママ 日々気になることを書いています

*ブログを始めて1年*

ブログを始めて1年が経ちました。

昨年のクリスマスにブログを立ち上げてから、細々と・・・とりあえず継続できて一安心。

 

始める前と後、どう変わったのか考察してみたいと思います。

 

まず始める前。。。

書きたいことが山ほどにある!

⇒日々仕事と家事で追われる中で、誰かに話したいことがむくむくたまっていた!

けれど、友達とだらだらおしゃべりするような時間はお互いなく、悶々としていた(笑)

 

第二の居場所がほしかった

⇒仕事、家ではない何かがほしかった。

それが収益になればうれしいし、ならなくても自分が何を好きなのかとかがわかるようになればいいなと。

 

実際始めてみて。。。

素敵な記事や、凝った内容にするには時間がかかるということ

⇒素敵なレビューブログを書いているブローガーさんたち、すごいなぁ・・・と思います。

最初はそうなりたいと頑張っていたけれど、現状自分の首を絞めるだけだと、諦めました(;´∀`)

でも、ブログに書くことによって、自分の考えを整理できたりします。

手帳に日記として書けばいい気もしますが、なんとなく誰かに話したい、共有したい

毎日色々家事に追われている中で、元々の目的だった誰かに話したい気持ちの解消や、第二の居場所になりつつあります。

英語の勉強も細々とですが続けていけているのは、このブログのおかげ。

誰かに話したいといっても、公開ブログなのですべては書けません(笑)

でも、学生時代に友達とダラダラしゃべっていた時もすべてを言っていたわけではない。

くだらないおしゃべりをするだけで、なんだか気が楽になる。

そんなブログですが、ほんのわずか読者さんがついてくれたりして、すごーく励まされます。

ありがとうございます( *´艸`)

 

そうそう、そんな自分史なお気楽なブログですが、そのうちブログ名を変えたいなと思っています。。。

最初、よいのが思いつかず、URLで出た名前をそのまま使用したkuruminnto's diary

もうちょっと素敵な名前・・・もしくはひらがななんかもいいかなと。

でも、そういうセンスが無くて、なかなか思いつかないのですが!

思い立ったが吉日!で、いつの間にか変わっているかもしれませんが、ご容赦ください。

 

今年は、なかなか思い通りに行かない事も多くあったけれど、

それでも着実に前に進んでいる気もする。 

あっという間の1年、でも、365日もあるよ!

そんな気持ちで、2018年を過ごしていきたいと思います(*´з`)