kuruminnto’s diary

子育て&建売マイホームを暮らしやすく変えるのに奮闘中のワーママ 日々気になることを書いています

*トイトレ 3歳の記録 おねしょシーツ買いました*

保育園で進めてくれたトイトレ・・・

最近は、時々漏らしてしまうこともありますが、基本的にはパンツで過ごせます。

遠くへ出かけるときも、パンツで出かけられます。

でも、出かけるときって、外のトイレの汚さが気になっちゃいますよね(;´∀`)

こどもはそこでトイレ出来るけれど、汚いから親がさせたくなくて(ノД`)・゜・。

 

夜も本人はパンツで寝たい気持ちがあるのですが、

なにせおねしょをしてしまうと、朝シーツを洗わなきゃいけなくて、本当大変。。。

お休みの日しか、対応できないよ(ノД`)・゜・。

でも、親の都合ばかり言っていてはいつまでたってもおむつから抜け出せないですしね(*´Д`)

ということで、とうとうおねしょシーツを買いました。

item.rakuten.co.jp

昔はサラサラして、おねしょシーツじゃないところにおしっこししてしまう・・・なんてのがあるあるだったようですが。

進化しているといいな。

これをシーツの上に敷いてみる予定です。

これで、日々の中でも、息子の成長に合わせて対応できることを願います(ノД`)・゜・。

 

あとはウ○チもわざわざおむつを履きたがるので・・・

トイレですればいいのになぁ。。。。なんて思うのは、大人の都合。

 

とにかく、子供の成長は待つしかないですね!

親のテンポでは絶対進まないから(;´∀`)

焦っても無駄!

耐えろ!自分!(笑)