kuruminnto’s diary

子育て&建売マイホームを暮らしやすく変えるのに奮闘中のワーママ 日々気になることを書いています

*昇進試験に妊活に。いろいろと停滞中*

心が片付かない・・・

落ち着かない・・・

そんな日々が続いています。

 

したいことより、したくないけれどやらなければならないことに追われているからだと思います。

 

職場の昇進試験・・・。

頑張って準備をしています。

でも、論文試験で、正解があるわけでもなく。

先輩や上司に添削をしてもらって、何度も何度も直してもらっているけれど。

言われていることは理解できるけど、自分のものにできず、全く成長を感じません。

休みの日に何時間もかけても全く自分の中からアイデアが沸いてこず、絶望さえ感じます。(ノД`)・゜・。

 

試験に受からなきゃ給料が上がらない、モチベーションが下がる一方だと、

もう数回受けていますが・・・。

時短であることの他にも、以前療養休暇をとったこと等、思い当たる不利な状況。

いやいや・・・そんなの言い訳なんだけれど。

やればいいのに。

勉強すればいいのに。

でも苦しくて苦しくてできないよぉ(;´∀`)

自分に合わない方向で努力してるんだな・・・と気づいた試験直前。

だってそもそも昇進試験なんだから、昇進するのにふさわしい人を選ぶのに、無理やり受かれるわけがない(*´Д`)

一番大事な息子との時間を削って・・・本当に何をやっているんだと思う。

 

モチベーションが無くたって、世渡りをうまくすれば、しょうがない人との烙印を押されても給料をもらって仕事を続けることはできる。

いっそのこと転職してしまおうか。

いやいや、そんな勇気もないし、無茶なことはわかってる。

冷静になれば、今の仕事環境は悪くないんだから。

ただ単に、頑張れない自分に我慢できないだけなのです。

 

そうそう・・・さらっというけれど、

二人目もほしくて、妊活してます。

でも、夫婦二人生活の共働き・・・現実は厳しく、できる限り育休を取って子どもと過ごせるように春生まれを目指していたのですが、もう今からだと年末生まれかぁ・・・

そもそもコウノトリが来てくれるかもわからないし。

春生まれを目指して一旦休むか、そんなことを言っていられない年齢だから、このまま続けるか(._.)

三人欲しいなんて思っていたのに、二人目ですでに躓き中。

1人いるだけで、十分幸せなのだからぜいたくな悩みなのはわかっているけれど・・・

欲深いよね、まったく!<(`^´)>

 

仕事も、二人目問題も、なかなかうまくいかない。

打破したい・・・

けどまだ打破できる見込みがない。

去年も同じことでもがいていたけれど・・・

1年以上もがいているけれど・・・もっともがかなきゃいけないのか?

打破したい。

 

最近自分に役立った本。

役立ちすぎて、自分のもやもやの理由が明確になり、

解消できないと知って、さらに深みにはまってます(笑)

 

この本も、役立ちそうです。

 

元気がないときは、好きなアーティストのライブDVDを観て浸ることに限る!

そして、大好きな息子の匂いを嗅ぐこと。

ママは、止まっていられない。

でも、悩みすぎて倒れちゃいけない。

諦めることも肝心、おおらかになることも肝心。

答えは出ないけれど・・・でもとにかく今は燃料切れな感じです。

ブログも愚痴ばかりでごめんなさい。

いつかこんな時があったんだと読み返せるように・・・公開しておきます。

いつか読み返して、笑うぞ、自分!!