kuruminnto’s diary

子育て&建売マイホームを暮らしやすく変えるのに奮闘中のワーママ 日々気になることを書いています

*ドラマ コウノドリが大好き*

完全に時期を逸していますが!!

無視して書いてしまいます!!(;´∀`)

 

昨年末のドラマ・・・コウノドリ

大好き過ぎて、毎週テレビにかじりついてみていました( *´艸`)♡

妊婦の気持ち、お医者さん(社会人)の葛藤、仕事と家庭の両立など、どれをとっても自分に置き換えて、感情移入できるドラマでした。

我が家の3歳の息子も大好きで(*´Д`)

1人で何度も観ていました・・・トーマスやカーズ並みです・・・何を感じたんだろう!?

 

サントラも素敵でした♡漫画もほしい(*´Д`)

 

そんなコウノドリ

 

胸に残った回を挙げるとするならば、後半の2回です。

 

・小松さんが主人公だった、母になる人生とならない人生

ダウン症をテーマにした、最終回

 

両方が、私の中でリンクしました。

特に、『オランダへようこそ』の詩

JDS子育て手帳「+Happy しあわせのたね」 | 公益財団法人日本ダウン症協会

こちらは、ダウン症の子供を育てることについての詩だそうですが・・・

(もし、不快にさせるような文面が以下にありましたら、申し訳ありません。

本望ではありませんので、何かありましたらコメントを下さい。) 

これって、他の事でも言えますよね。

思い通りにいかない人生。

理想通りに進まない毎日。

健常児の子育てをしながら、仕事をするお母さんをうらやんだり、もちろん逆も。

子育て以外の事にも言えるかもしれません。

どんな状況でも、そこにはそこの楽しみ方があって、楽しんだもの勝ちなんだと。

前回、愚痴りまくってしまいましたが・・・

いまの、打破できない状況は、私の中では自分の本当にしたいことは何だろうと考えるきっかけになっています。

まだなかなか抜け出せない感じは苦しいし、そんな中でも毎日は進んで行ってしまうけれど。

自分がしたいことを、今の生活の中で見つけて、それを極めることをもう一度やってみたいなと思います。

きっと、それが自分を助けてくれるはずだから。

毎日苦しみながら暮らしたくない!!<(`^´)>!!

 

ちなみに、コウノドリはもう新しいのが観れない・・・

なんて思っていたら、アマゾンプレミアム会員のFireTVで、前シーズンのものが観れることが判明!!

 

Fire TV  (New モデル) 4K・HDR 対応、音声認識リモコン付属

Fire TV (New モデル) 4K・HDR 対応、音声認識リモコン付属

 
Fire TV Stick (New モデル)

Fire TV Stick (New モデル)

 
Fire HD 10 タブレット (Newモデル) 32GB、ブラック

Fire HD 10 タブレット (Newモデル) 32GB、ブラック

 

 

年が明けてもまだまだ、コウノドリ熱は収まりそうにないです( *´艸`)