kuruminnto’s diary

子育て&建売マイホームを暮らしやすく変えるのに奮闘中のワーママ 日々気になることを書いています

*思い込みをはずしてみる・・・と、最近の大失敗*

自分では当たり前だとおもっていることを疑ってみる

 

今までずっと気に入っていた好きな人が書いたレシピ本だから持っていたいと思った本も、中身は役立たなかったりする

好きだと思っていた服も、気が付いたらなんとなく手に取らなくなっていて、クローゼットをただ占領するものに変身したりすることも。。。

 

年を取ったり、ライフステージが変わることで、趣味嗜好も変わって、好きだけど役立たないものに変わることもある。

自分、変わらないと思っても、日々変わってるんだなぁ

これを老化というのか、成長というのか(笑)

 

その物自体が好きなのかをよく吟味すること

そして、今の自分に必要がないと判断したら、役立つ人に譲ったり、さよならしたり。

そうしたら、もうちょっと身軽に暮らせそうと思いました。

 

この三連休は家の片づけを進めて、週明けからまた気持ちよく暮らせるように過ごそうと思います。

 

それにしても・・・話は変わって、最近した大失敗の話。

春に向けて、庭の草花たちに栄養を♡なんておもって買った肥料

実際購入したのはこちらではありませんが、寒肥を買いました

先日、肥料を撒いたら・・・

家がめっちゃくちゃ臭くなりました(;O;)

本当に、近所迷惑に(ノД`)・゜・。

ごめんなさい・・・(;_;)/

無知って怖い。。。

もう撒きません(;´∀`)

本当は、土を掘って、その中に混ぜ込むものらしい(;O;)

化学肥料にすればよかった・・・

大反省。。。

皆様も、どうぞお気を付けください・・・(;´∀`)