kuruminnto’s diary

子育て&建売マイホームを暮らしやすく変えるのに奮闘中のワーママ 日々気になることを書いています

*ようやく紹介!新しいダイニングテーブルとイス*

 約3か月も前になってしまいましたが・・・

kuruminnto.hatenablog.com

kuruminnto.hatenablog.com

 

ダイニングチェアとテーブル、年末から年明けにかけて、順次到着しておりました!

 もうすっかり、うちになじんでいます。。。

 
f:id:kuruminnto:20180218161009j:image

おしゃれなダイニングにあこがれますが、現実は・・・ということで、トミカたちは出しっぱなし(笑)

 

使い心地は・・・最高( *´艸`)♡♡♡

高かったけれど、本当に買い替えてよかった!!

広くなった!は機能大きくなったのに、部屋が広く見える不思議('Д')

 

購入したのは、こちら。

 

カテゴリーから探す :: テーブル :: at will ダイニングテーブル(変形) - おしゃれ家具インテリアショップ リビングハウス公式通販サイト

 

ららぽーとなんかによく店舗を見かける、LIVING HOUSEさんの変形テーブル

我が家はホワイトオークのR型です。

最初に店舗で見かけたときは、雰囲気は好きだけど大きすぎるなーなんて思っていたのですが。

その後ネット等で探して、やっぱりいいかもと思いなおし。

お値段も結構するし、悩みに悩んで・・・

遠くの店舗まで実物を見に行きつつ買わず、結局オンラインのHPで購入しました(;´∀`)

無垢材なこと、変形な事、幕板がないこと、どれをとっても、大好きです♡

 

そして何より、広い!!

今まで90cm四方のテーブルだったので、新聞を広げるだけで窮屈だったけれど、これなら3人家族それぞれが何かをしていても邪魔にならない('Д')

広いという事自体が、高機能でした( *´艸`)♡♡♡

 

 

 

 

 

ダイニングチェアは迷って・・・

Yチェアとエルボーチェアに。

楽天のリンクを貼っていますが、購入は大塚家具です。

 

ちなみに、ダイニングの椅子は、時期をずらして買ったので、最後の物は先日届いたばかりです。

ようやく4脚そろいました。

 

現在、Yチェア2脚とエルボーチェア2脚に子供椅子の、全部で5脚

3人家族なので、必要がないときは1脚2階に持って行っておきます。

なぜ4脚必要かって??

大人にあこがれる息子が、大人椅子に座りたがるから(;´∀`)

かといって、子供椅子もお気に入りなようで、片づけさせてくれない(;^ω^)

こども椅子と大人椅子2脚だと、大人が据わる椅子がない!ということで、3脚準備してます('Д')

ロボット掃除機に掃除をお願いしている関係上、椅子は少ないほうがいいんですけど・・・ね(;´∀`)!

 

 

ついでに、ダイニング横の棚も買い替えてます。

無印のスタッキングシェルフ

家具・インテリア・家電 収納家具 収納 | 無印良品

ここがあるから、ダイニングが完成したと言っても過言ではないので、ここもおいおい紹介したいなと思いつつ・・・です。

椅子とテーブルも、もう少し使ってみての詳細レビューを今後書く予定!

この記事も、書きたい書きたいと思って3か月たってますからね(;´∀`)どうなることやら・・・

 

大好きなダイニングの空間、せっかく無垢材の家具を選んだので、

一緒に歳をとっていけたらなと思います。