kuruminnto’s diary

子育て&建売マイホームを暮らしやすく変えるのに奮闘中のワーママ 日々気になることを書いています

*美容室 納得できる方を選ぼうと思った件*

 1000円カット、もう自分の中の定番になっていました。

kuruminnto.hatenablog.com

予約をしなくても、タイミングが合えばすぐに切れるし、シャンプーとかないから本当に短時間で済みます(*'ω'*)

 

ただ、ここ数か月は髪を伸ばしたいのもあり、1000円カットにさえ行かず。

さすがにそろそろ一度整えたかったので、

奮発!といっても、以前の美容院での3000-4000円カットにトリートメントをセットしました。

 

結果・・・

あまり変わらない(;´∀`)!!

 

細かく言うと、当日、翌日くらいは手触りは違う感じはしましたが、

見た目の変化はほぼなくて、数日後にはよくわからなくなりました(;´∀`)

慣れただけかもしれませんが(ノД`)・゜・。

 

素人目なので細かいところはわかりませんが、やはり私は1000円カットで十分だなーと思いました(;^ω^)

カラーや大幅に髪形を変えるなら、ちゃんと美容室の方が使い勝手もいいと思いますが、

毛先を整えるくらいなら・・・ね(;^ω^)

トリートメントも、その美容院で一番高いやつにしてみたのですが・・・効果がよくわからない('Д')

剛毛だから、効果が出にくいのかな・・・(ノД`)・゜・。

・・・・・

 

私はやはり1000円カットで、

トリートメントを美容室でやるくらいなら、ちょっといいシャンプーやトリートメントを自宅で使うようにしようかなぁと思います(;^ω^)

おしゃれとは程遠い・・・かもしれないけど、今は美容室に行く時間も勿体ない。

美容師さんとおしゃべりしたいわけでもないし、

美容室で雑誌を読むくらいなら、すぱっと切ってもらって、家に帰りたい!

 

あ、節約を進めているわけでも、美容院に行くのをもったいないと言っているのではなく、自分のお金の使い方の話です。

私にとっては、まつげパーマはやる価値があるので、続けてます( *´艸`)

一回4000円×8回/年なので、結構高いけれど、

まつげがいつでもくるんとしてると、やる気が上がる!元気になる(笑)

 

やはり、価値があるかは人それぞれですよねー( `ー´)ノ

自分の納得するお金の使い方をするのが大事だ!

 

時間もお金も有限!

だったら、自分が納得する方を選んでいきたいと思います!( *´艸`)

 

気になる高級シャンプーたち(*'ω'*)