kuruminnto’s diary

子育て&建売マイホームを暮らしやすく変えるのに奮闘中のワーママ 日々気になることを書いています

*【本】宮本佳美さんの本を2冊読みました*

こちらの本を読みました!

 

可愛いままで年収1000万円

可愛いままで年収1000万円

 
可愛いままで年収1000万円になるWORK LIFE STYLE BOOK(ワークライフスタイルブック)

可愛いままで年収1000万円になるWORK LIFE STYLE BOOK(ワークライフスタイルブック)

 

 

 

本自体は・・・なんかちょっと・・・( ゚Д゚) 

紹介しているくせに・・・ごめんなさい(;´∀`)

自分があまり流行を追ったりカワイイ!!を追求するタイプではないので、その言い回しに読んでて寒気がする瞬間があったりはする(笑)のですが、役立つこともたくさん書いてあったので備忘録~(^^♪

 

この本を読んで感じたのは。。。

ワクワク、ドキドキしながら仕事をすることって、すごく大事だなーと。

そういう気持ちを原動力にするのが理想形。

そうじゃなくて、義務で自分の心を動かすのは、エネルギーを消耗してしまう。

まぁ、ぶっちゃけ、時間を売る仕事なら、そんなの関係ないんですけどね。

割り切って仕事をすればいいから。

人生の意味は、他のところで見出すし( `ー´)ノ

でもそうじゃなくて、仕事をライフワークにする生き方なら、やはりその人に合った仕事や職種やらを選ばないと・・・

そして、一度決めても、やっぱり違うと思ったら、その仕事がワクワクするかどうかを考える。

一度きりの人生だし、無理に今の仕事を続ける必要は無い。

待遇がいやなら、愚痴を言う前に他の仕事を探してみる。

自分自身は、自分で人生を選んでいる感覚が、もうちょっと欲しいなと思う今日この頃。 

仕事以外にも、ブログを書くこととか、他の事も、ワクワクドキドキすることを選んでいったらもっと人生楽しくなるのかも。

まずは今の生活の中で、ワクワクどきどき出来ないかなーと試行錯誤してみたいと思います。。。

 

あとは、お金を信じると言うこと。

 

何か物を買うとき、なんとも言えない罪悪感と、悲しい気持ち。。。(笑)

買い物をすることは、欲しいものが手に入って嬉しいはずなのに!(;´∀`)

じゃなくて、『また戻ってきてね!』戻ってくると思いながら使うと良いそうです。

真偽は別として。。。

すごくいいですよね!

お金を信頼したら、心が穏やかになる。

うん、きっと戻ってきてくれる。

むしろ、子供や友達も連れて( ̄ー ̄)笑

 

お金とは楽しく付き合わなきゃなー。

 

なんだか、新たな視点を教えてもらえた本でした(*'ω'*)