kuruminnto’s diary

子育て&建売マイホームを暮らしやすく変えるのに奮闘中のワーママ 日々気になることを書いています

*小田急ロマンスカーGSEお披露目会と子供用腕時計*


f:id:kuruminnto:20180311110608j:image
神奈川県の海老名駅にある車両基地で開催された、小田急ロマンスカーの新型車両お披露目会の記録です。

息子は小田急線はほとんど乗らないので、今回ほぼ初!ということで、小田急線に乗ること自体が楽しみなようでした。

 

こちらは事前抽選で当たった方を対象にしたイベントでした。

当選した人には事前にリストバンドが送られてきており、

そのリストバンドの色で、参加できる時間帯が決められています。

 

では、早速。

いざ!海老名にある小田急線の車両基地へ!

 
f:id:kuruminnto:20180311110445j:image

混んではいましたが、結構スムーズに動いていてまたされた感はありませんでした(^^)/

 
f:id:kuruminnto:20180311110454j:image
f:id:kuruminnto:20180311110500j:image

こんな、普段見られないような整備用の車両が停まっていたり・・・

 
f:id:kuruminnto:20180311110506j:image

どの職員さんも、笑顔で子供にまで挨拶してくれて、とっても気持ちがよかったです。

お天気も雨予報から晴れてくれてよかったー(*´з`)

電車に詳しくない私なので、当たったはいいものの、どのようなイベントなのか全くわからず・・・

ただ電車を見るだけと思っていたのですが・・・

 

近くで新型車両を観れる!
f:id:kuruminnto:20180311110539j:image

車両基地に入って、線路を歩ける!
f:id:kuruminnto:20180311110555j:image

横を小田急線が走る!
f:id:kuruminnto:20180311110551j:image

ロマンスカー小田急線関連のグッツ販売ブースがある!
f:id:kuruminnto:20180311110521j:image

 

こんな感じでした( *´艸`)

もちろん、電車大好きな男性もたくさんいましたが、電車大好きな子供もたくさんいました。

おそらく授乳室だと思われるベビースペースがあったり、ベビーカー預かりのサービスがあったり、内容も含めて子連れでも十分楽しめるイベントでした!

 

そしてお目当ての新しいロマンスカー

 
f:id:kuruminnto:20180311110624j:image

いつか先頭車両に乗ってみたいなぁ(*'ω'*)


f:id:kuruminnto:20180311110629j:image

写真多めで紹介してみました。

 

そして我が家は・・・

息子用に、旧型ロマンスカーの腕時計を買いました。

新型車両の赤色は4月下旬に発売とのことでしたが、うちの子は青の方が好きなので迷わず旧型に(*´з`)
f:id:kuruminnto:20180311110658j:image

 ちょうど時計に興味が出てきていたのでいい腕時計がないかなと探していたので、いい買い物が出来ました( `ー´)ノ

 

子どもの手にもちょうどよいサイズで、

文字盤の中に線路があって、秒針の代わりに電車が動きます。

しかも周りに分の記載があり、手でぐるぐると動かせるので、なんだかヒーローの変身ベルトみたい!と息子はとても喜んでました(^^♪

 

同じシリーズで、新幹線の物も出ている様子・・・

小田急ロマンスカー』とかローカルじゃない分、電車好きの男の子なら喜んでくれそうです。