kuruminnto’s diary

子育て&建売マイホームを暮らしやすく変えるのに奮闘中のワーママ 日々気になることを書いています

*コストコ大好き♡見事にはまってます*

*********************************

現在こちらのブログは更新しておらず、新しいブログに引っ越しております。

追記などもこちらに行いますので、ぜひ新しいブログ記事をご覧ください(^^♪

*コストコ大好き♡見事にはまっています* - ひかりと雫と

********************************

 

本当、今更なんですが!

最近、コストコにはまってます(*'ω'*)

 

そもそもコストコを知ったのは10年以上前・・・

行ってみたいなーと思いつつ、年会費が有料ということを知り、

その後もなかなか行く機会がなく、気が付いたら10年(笑)

そこで、昨年、思い切って行ってきました!

一年以内に退会すれば年会費が戻ってくるらしいので、とりあえずと入会。

ただし、退会後は1年間入会できないので、要注意です。

そこから、すでに3回、ほぼ月1ペースで行ってます(;´∀`)!

あれー・・・

退会するつもりだったんじゃないの??という声が聞こえてくる(笑)

 

自分がはまった理由を考えてみました。

①肉をがっつり食べたい!という人にぴったり!

普通のスーパーでは買わないような牛肉の塊・・・

コストコだと買いたくなっちゃうんですよね。

 

②普段行くスーパーにはない食材を観るのが面白い

特に野菜ですが、ケールとかロメインレタスとかブラックベリーとか。

美味しいので、見つけたら買ってしまう(*'ω'*)

 

③電化製品や雑貨は、欲しいものがあればかなりの割引率

Boseのスピーカーとか、安すぎて、買いたくなってしまった・・・が、他にも狙っているワイヤレススピーカーがあるのでぐっと我慢!

 

ちなみに、先日の戦利品はこちら。

bodumのグラス

よく引き出物等で丸いシルエットのものが出ていましたが、これがあまり好きでなくて・・・

可愛いのですが、なんだか倒してしまいそうな気がして(;´∀`)

 

購入予定ではなかったものの、これは便利と購入
f:id:kuruminnto:20180323072934j:image

楽天でも売ってますが、この2個セットとほぼ近い値段で、8個セットが買えました('Д')!

 

大好きなリンツのチョコは必ず買います!

チョコレートを食べてるー♡という感じがたまらない( *´艸`)♡

こちらは1600円くらいです。

昨年12月に行ったときはセールで1000円ぐらいになってました!

このとき買えばよかったのに・・・おいしさを知らなかったので買わなかったのが悔やまれる!(笑)

 

無塩のナッツ

いままでは、楽天のナッツを購入していたのですが。

割安で、味もおいしい。

しかも入れ物に入っていて、これが無印の収納棚にピッタリ!

定番購入商品に決定です!

 

チーズケーキファクトリーのチーズケーキ

冷凍されており、12個入りで2400円くらい。

1個1個が大きくて食べごたえ十分!

味はあっさりめなので、ぺろりと食べられる( *´艸`)

現在、一日一個消費中^_^;

 

シナモンロール

冷蔵品。ミニサイズでたくさん入ってます!

1Kg近く入って、1000円ちょっとだったような?

かなり大量で、食べきるのにかなり時間がかかりましたが、味はおいしい。

お花見とか大勢集まるときにぴったり!

 

 

なお、今回買ったグラスやチーズケーキは友達とシェアしました♪

コストコは量が多い分一つ一つが高いので、すぐにすごい金額を使ってしまうので要注意・・・です('Д')

 

あとは・・・とっても太る!ことを予想してます(;´∀`)

っていうか、最近体重が増えているのはこのせいか!?

パンとか、チョコとか、ケーキとか・・・

一つ一つの量が半端ないんですよ・・・

美味しいけど・・・。おいしくなくなる前に食べようと思うと・・・どう考えても太るよね(ノД`)・゜・。

ほどほどにしなきゃー・・・(ノД`)・゜・。

楽しいけれど、そこが一番難点です(ノД`)・゜・。(ノД`)・゜・。(ノД`)・゜・。

 

年会費よりも何よりも、太ることが恐怖で、入会を続けようか迷います(笑)

でも、それくらい魅力的!