kuruminnto’s diary

子育て&建売マイホームを暮らしやすく変えるのに奮闘中のワーママ 日々気になることを書いています

*カメラを買い替えた Canon eos kiss M*

*********************************

現在こちらのブログは更新しておらず、新しいブログに引っ越しております。

追記などもこちらに行いますので、ぜひ新しいブログ記事をご覧ください(^^♪

ひかりと雫と

********************************

 

 過去記事にも書いておりましたが・・・

キヤノン EOS Kiss M 【ダブルズームキット】 (ホワイト/ミラーレス一眼カメラ) EOSKISSMWHWZK

 3/23発売のこちらのカメラ、見に行ってきました!

そして、購入しました。

 
f:id:kuruminnto:20180325001132j:image

購入は、フォトブック半額券など割引券が出るカメラのキタムラでしたかったのですが、在庫がなく、

結局家電量販店で購入しました。

 

 

そして、今持っているカメラに比べて大きくなりましたが・・・

写真がキレイで、とりあえず最高です( *´艸`)!

 

今回、オリンパスからキャノンにメーカーも変更しており、単純な比較はできませんが、

5年ぶり位の買い換えで、

ざっと触った感じ、カメラで動画のかんたんな編集が出来たり、手ぶれが少なくなった感じや、バリアングルモニターやモニターにタッチしてピント合わせと撮影ができるところ、スマホやパソコンとの連携など、挙げればきりがないほどとても進化した感じがしました!

(何度も言っておきますが、素人目線です(;´∀`)

勉強しても、よくわからなかった・・・苦笑)

 

お店に見に行ってみたら、やはり一眼レフの感じがとてもよくて、買う直前までスマホでkissX9と迷いに迷ったのですが(ノД`)・゜・。

やはり大きさやピントの合わせやすさ、これからはミラーレスの時代になるんじゃないかと色んな所で聞いたのもあり、kissMで子供の記録を残していくことに決めました!<(`^´)>!!大げさ(笑)

 

それにしても、こんな時間まで起きているなんて久々(;´∀`)

カメラとスマホ、PCのbluetoothwifi接続に苦戦しました(ノД`)・゜・。

そして、なぜ解決できたのかよくわからないけれど、解決できました・・・(;´∀`)

よかったー・・・!