kuruminnto’s diary

子育て&建売マイホームを暮らしやすく変えるのに奮闘中のワーママ 日々気になることを書いています

*色々な遊びが出来るキッズテント(*'ω'*)*

*********************************

現在こちらのブログは更新しておらず、新しいブログに引っ越しております。

追記などもこちらに行いますので、ぜひ新しいブログ記事をご覧ください(^^♪

ひかりと雫と

********************************

子どものおもちゃ紹介編です。

キッズテント

 
f:id:kuruminnto:20180407060109j:image

購入したのはこちら。

普段は楽天のヘビーユーザーで、楽天にも取り扱いがあり、下記に紹介しているのも楽天ですが、購入時はアマゾンの方が安かったので、アマゾンで購入しています。

 

おままごとや・・・

 

車(トミカ)の車庫・・・

 

 

あと、片づけがめんどくさいとき・・・

テントの中なら散らかしてもいいよ!という使い方もしていました。

 
f:id:kuruminnto:20180407060317j:image

棒を刺して、ひもで数か所止めれば簡単に組み立てられます。

むしろ、激しく扱うとこの棒が折れそうです('Д')
f:id:kuruminnto:20180407060339j:image

実は購入から半年くらい経つと遊ばなくなってしまったのですが、

そんなときもこんなにコンパクトに収納できます。

棒の部分も、折りたためるようになっていて、この袋に収納できます。


f:id:kuruminnto:20180407060129j:image
 

で、半年くらい経って出したら、また思い出したように遊び始めました。

子どもでもやっぱり新鮮さがないと楽しくないですよね。

使わない時期はしまえるというのも大きな利点です!

 

ちなみに、絵柄がとーってもかわいいこの商品ですが、

裁縫はとっても雑です・・・f:id:kuruminnto:20180407060153j:image

 

結構お値段するんだから、もう少し丁寧に作られたものだったらよいなぁと思います(;´∀`)!!

他のテントがどうなのかがわからないのですが。

[rakuten:cherrybell:10008398:detail]

[rakuten:cherrybell:10008395:detail]

[rakuten:e-sumail-style:10009625:detail]

[rakuten:plan007:11675405:detail]

キッズ用ハウステント

キッズ用ハウステント

 

とにかく、折りたためること!

そして、自分が子供の時にあったらワクワクしただろうな♪と思えるおもちゃです

おままごとやかくれんぼ等、何でも使えるし、

遊び方を限定しないおもちゃはこどもが使い方を考えてくれるから、いいですよね( *´艸`)

 

 アマゾンにも、可愛いテントがいっぱい・・・!

ロゴス テント SNOOPY KIDS Tepee 86001056

ロゴス テント SNOOPY KIDS Tepee 86001056