kuruminnto’s diary

子育て&建売マイホームを暮らしやすく変えるのに奮闘中のワーママ 日々気になることを書いています

*春🌸昭和記念公園 桜だけじゃない!*

お花見の時期は逸してしまいましたが、

先週末に行った昭和記念公園では、色々な花が満開でした!

 

国営昭和記念公園公式ホームページ | 日本を代表する国営公園 「花」「緑」イベント満載の都会のオアシス

早速新しいカメラを片手に、子供とお散歩してきました(*'ω'*)

写真はスマホ経由で掲載しているので画質は落ちています・・・悪しからず(;^ω^)

 

大雑把なルートとしては、立川口から入り、

入り口横のパークトレインに乗車、

渓流広場で下車してチューリップと菜の花畑を見て、

アスレチックで遊びながら歩いて立川口へ戻りました。

 

かかった費用は、

・入場料 大人二人900円 子供無料

・パークトレイン片道 大人二人と子供一人で750円

・お昼代 お弁当を持っていけばよかったのですが、コンビニ弁当で済ませました!

 

車は昭和記念公園の駐車場に停めてもよかったのですが、

IKEAで買い物をする用事があったので、IKEAに停めたまま公園まで歩きました(*´Д`)

昭和記念公園の駐車場は混んでいるし、高いので、ありがたい・・・

 

ということで、本日は写真多めでお送りします♡

 
f:id:kuruminnto:20180410173136j:image

 立川口よりしゅっぱーつ!

 


f:id:kuruminnto:20180410173230j:image

 


f:id:kuruminnto:20180410173240j:image


f:id:kuruminnto:20180410173253j:image

 


f:id:kuruminnto:20180410173305j:image

このちょっとくすんだピンクと白の組み合わせが可愛かった!


f:id:kuruminnto:20180410173253j:image

 


f:id:kuruminnto:20180410173345j:image

 


f:id:kuruminnto:20180410173358j:image

花束のように色んな花が植えてあるところもありました!

 


f:id:kuruminnto:20180410173450j:image

 


f:id:kuruminnto:20180410173507j:image

綺麗な花と息子の写真をとりたかったのですが、こんなのしか撮れませんでした…

彼の中で、変なポーズが流行っている様子(笑)(´`:)

 

 

 

今回の見所はチューリップと菜の花でした!

 

春になって、草花がきれいで心地よい天気が続くので、ついつい外にお出かけしたくなります( *´艸`)

今年も、たくさん遊ぶぞー!