kuruminnto’s diary

子育て&建売マイホームを暮らしやすく変えるのに奮闘中のワーママ 日々気になることを書いています

*北欧雑貨やかわいい食器などがたくさん!東京蚤の市 2018*


f:id:kuruminnto:20180527061243j:image
東京蚤の市に行きました!

第13回東京蚤の市 | 2018.5.26.sat > 5.27.sun

が、はっきり言ってイベントの規模をなめてかかってました。。。

今年は満喫できませんでしたー!という記録です(´`:)

 

京王線京王多摩川駅を降りてすぐの、オーバル京王閣(競輪場)で開催されていたイベント

まさに蚤の市!というアンティークな雑貨はもちろん、植物や北欧の雑貨屋、作家さんの食器など、見ているだけでもワクワクする、いわば大人のお祭り(*´з`)

 

入場費として500円を払うと、ひと人ひと・・・・そしてお店がたくさん!

 
f:id:kuruminnto:20180527061234j:image

 とっても素敵な音色でしたー♪


f:id:kuruminnto:20180527061252j:image

 そして、入場したらすでにこの状態・・・

ひとひとひと・・・

この日は、昼から来場したのですが・・・

( 朝他の予定があり、当初の予定から到着は12時… その上行く途中に寄り道をして13時着になりました。(;´∀`))

想像以上にすごい人です( ゚Д゚)!!

この時点で、すでにイベント規模を勘違いしていたと気づく(;_;)

 

この日は、子供とその友達、友達のお母さんと4人でお出かけ。

すでにお昼も過ぎていたので、早速お昼を食べようとお店を探しますが、どこのお店も長い行列の上、カフェ飯で量も少なく価格も高く(;^ω^)

子供と食べるようなご飯があまり見つからず・・・

食べる場所はたくさんあったので、次回はお昼ご飯持参で行こうと思います(;´∀`)

 

そんななか、結局食べたのはこちら。

 


f:id:kuruminnto:20180527061310j:image

 うどん900円。冷たくておいしかったー!


f:id:kuruminnto:20180527061320j:image

 と、かき氷800円 みかん味+練乳♡


f:id:kuruminnto:20180527061328j:image

 息子と二人分でこれだったので、ちょっと足りなかったけど、もう行列に並ぶのがイヤで断念・・・

しかもすでに、息子は眠くなってきて省エネモードに(ノД`)・゜・。

ぐずらないように早く回らなくては―!

 

肝心の北欧市はとっても素敵で!!!


f:id:kuruminnto:20180527061344j:image

 ビンテージの器やら。。。

 
f:id:kuruminnto:20180527061418j:image

 

作家さんの食器。。。うっとりでした( *´艸`)♡

 

このタッセル型のリフレクターもかわいかったー!

大人のためのリフレクターて書いてありました。
f:id:kuruminnto:20180527061429j:image

 

でもね・・・

この混雑で、欲しいものがあってもレジに並ぶ自分の気力も、息子の余力もなくなり・・・

ついに抱っこで昼寝してしまい(ノД`)・゜・。

腕がプルプル・・・
f:id:kuruminnto:20180527061409j:image

 

なんと、戦利品なし!!(ノД`)・゜・。

というか、悔しいので、むしろもう今日は買えないだろうなーと思いこみました(;´∀`)

あ・・・キッズコーナーで息子のおもちゃ(めっちゃ原色、めっちゃ電気的な普通のおもちゃ)だけ買ったな・・

こどもはそういうものの方が好きなんだろうなー!

 

おそらく毎年やっているイベントなので、

次回は子供たちを夫にお願いして・・・大人二人で参加しようと友達ママと約束したのでした(´・ω・`)

子供連れの方もたくさんいましたが・・・

楽しみたいなら、朝開店と同時におとなだけで行くのが良さそうです|д゚)