kuruminnto’s diary

子育て&建売マイホームを暮らしやすく変えるのに奮闘中のワーママ 日々気になることを書いています

*夜のIKEAにお出かけ*

お出かけするなら、朝派の我が家。

いつもIKEAに行くときには朝早めに行って、レストランで腹ごしらえし(ちなみに、朝ご飯はいつもどおり食べています。((((゜д゜;)))))

ストアのオープンと共にお買い物!

昼前にホットドックを食べて帰宅ーがおきまりのコースです。

 

でも、この前、久々に夜にお出かけしてみました。

息子のお昼寝後、夕方に出発し、IKEAで夕ご飯

 
f:id:kuruminnto:20180527065108j:image

最近コストコに行くようになって、ホットドックも肉もコストコの方が安くて美味しいので、IKEAでは魚料理の方が満足度が高いな!

 

レストラン、朝の日差しが入るのも好きなのですが、夜も照明がキレイで雰囲気がありました。

夜にIKEAに行くなんて、子供が産まれる前かな??

息子もとても大きくなったなーと実感( ´∀`)

 

そうこうしている間に、閉店の案内が流れ出し。。。急いでお買い物をしました。

朝だと無限に時間があると思ってあれもこれもと買い物をしたくなり、息子の昼寝時間にさしかかりぐずぐずして大変!になりかねますが、お尻が決まっているのも案外いいかも😂

 

そして、購入したのはこちら!

PANTERRANKA


f:id:kuruminnto:20180527065121j:image

息子昼寝用のシーツに、ひんやりタオルケット。

タオルケットとして売られていまいしたが、我が家はシーツ代わりに使います。

 

KALAS

 
f:id:kuruminnto:20180527065130j:image

おままごと用の食器にと購入しましたが、バーベキューやピクニック用に使いたい。

息子にその時は貸してね!といったら、もちろんヤダと拒否されました(;´∀`)

 

 IKEA店舗だと、皿・コップ・カラトリーが各200円くらいでした。作りもしっかりしていていました。

シーツも食器も・・・どちらも、くすんだパステルからがたまらない!( *´艸`)

 

100均もIKEAも安くてかわいいものが色々あるので、子育て世代的には本当にありがたい(*'ω'*)f:id:kuruminnto:20180527065146j:image

100均といえばこちらも息子のお気に入りです。。。(ダイソーの300円商品です)
f:id:kuruminnto:20180527065158j:image

玉が落ちていくところを見ていると、こころが落ち着くようです(笑)

🌼