読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kuruminnto’s diary

子育て&建売マイホームを暮らしやすく変えるのに奮闘中のワーママ 日々気になることを書いています

*やっと届いた!やわらか足湯たんぽ クロッツ*

やっと届きました!

2月の初めに注文して、先週末到着でした。

購入したお店は在庫がなくなってしまったので、ほかの店舗を紹介します。

もう春もすぐそこにきていますが、まだまだ寒い時期も多く冷え性の私の足は慢性的に冷えているので、早速使ってみることに٩(๑´3`๑)۶

用量2.2Lだったので、電気湯沸かしポットで2回くらいお湯を沸かします。

(推奨は70~80度のようです!)
f:id:kuruminnto:20170224062703j:image

赤い蓋をとって、こんな感じで付属の漏斗をセット!

ネジ式になっていてしっかりとはまります。

しかもこの漏斗、引っかける形になっているので使った後にかけて乾かしておくことが出来ます。

色も黒で落ち着いていてよいです。
f:id:kuruminnto:20170224062710j:image

こんな感じで、手で持たなくとも安定します。

(靴が柔らかいので、両手があいているときはちゃんと持った方が良いとは思います)

蓋をして完成!
f:id:kuruminnto:20170224062717j:image

こちら、Mサイズです。(SとMサイズがあります)

足を入れた瞬間…足湯って表現がぴったりです。

足首までほんわりあたたかくて、眠くなります(*´ー`*)

底が無いタイプだったので、底だけこんな感じになっています。

歩くと、1人だけお風呂の中を歩いている感じ。

『ジャッポンジャッポン!』と、凄い音がして、子供がビックリしてます(笑)
f:id:kuruminnto:20170224062727j:image



うちは床暖房を使っているものの、足首まで温めてくれるこの心地よさは、床暖房ではない気持ちよさです!(^^)!

春になって温かくなるまで使っていこうと思います!

朝早起きして自分時間にしているとき、夜布団に入るまでと一日2回は使っています。

冷えは万病のもと、ということで、これからは体を温めて行こうと思います!

一緒に入っていたカタログを見てると欲しいものばかり。

座布団式や、普通の湯たんぽと同じ丸形もありました。

こんなのも癒されそう。。。

単価が高いので悩みますが、この心地よさは、冬の定番になりそうです。

替えのパッキンも付いていたり、使いやすい漏斗がついていたり。

しかもパッキンや漏斗は追加で単品注文することもできます。

なくしたり壊れたりしても、安心です。

丁寧に作られた商品に感じました。高いもののこの値段には納得でした(^^)/