kuruminnto’s diary

子育て&建売マイホームを暮らしやすく変えるのに奮闘中のワーママ 日々気になることを書いています

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

*【本】ビジネス・ゲーム ベティ・L・ハラガン著*

実はこの本、まだ母になる前に、仕事をしていた時に読んだ本です。 男社会で働くコツが書いてあるので、男社会で成り立ってきた職場で働いている方にオススメです。 妊婦や子持ち社員に対しての制度は整ってきていますが、根底にはやっぱり感じる男女の差。 …

*【本】みんなの冷凍つくりおき *

みんなの冷凍作りおき 時短・ラクできるごはん作りのアイデア [ みんなの冷凍作りおき編集部 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > ライフスタイル > 料理 > 和食・おかずショップ: 楽天ブックス価格: 1,296円 みんなの冷凍作りおき 時短・ラクできるごはん作り…

*【英語記録】9月の中間報告*

オンライン英会話、ちゃんと?続けてます。 前回の報告はこちら。 kuruminnto.hatenablog.com オンライン英会話を始めた、という記事はこちら。 kuruminnto.hatenablog.com 毎週回数だけ報告しても、楽しくないと思うので、今後は月一くらいのペースで報告し…

*投資デビュー。楽天ポイントで投資信託をやってみた*

何でお首を突っ込みたくなるタイプなのかもしれません、自分(;´∀`) 気になっていた、投資信託に手を出してみました。 いろいろ本を読んだけど、やっぱりわからない!! はじめての人のための3000円投資生活 [ 横山光昭 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > ビ…

*家のネット契約を見直して節約しようと思ったが・・・ *

家計を見直すうえで重要なのは、固定費を見直すこと。 そう聞いて、携帯の契約を見直しました。 kuruminnto.hatenablog.com ちょうど、家のネット契約をしていたドコモから、2年契約縛りがなく解約できますよーと手紙も着ていたところだったので 早速、家の…

*バック 選ぶ楽しみより、悩む手間を省きたい*

最近、バックを固定化できてきたので、紹介します。 小さいころは、いろんなバックがほしくて集めていた私。 そして、自分の母親にバックババァと言われました・・・ 本当ひどい(ノД`)・゜・。 大学生時代は、プチプラなものですが季節ごとにバックを買い替…

*【本】竹中式マトリクス勉強法*

自己啓発本ですが、あまり自分では選ばないタイプの本です。 でも、読んでみたら面白かったのでブログに記録。 これを進めてくれたのは夫。 こういう時、夫婦っていいなと思います(/ω\)☆彡 ちなみにもう一冊勧めてくれたのも勉強になりました・・・が、 実…

*母は本当に強くなるのか?*

出産すると、母になると、強くなれる。 なんとなーくそう思っていました。 だって、実生活の周りの人たちを見ても、テレビに出てくる人たちも、みんな強くなったって言うから。 でも実際、自分が母になってみて一番に感じたのは、 周りの変化に、繊細になっ…

*自分への苛立ち。素直に生きたい*

本当は、こどもの希望をかなえて、バスをずっと見ていたい 本当は、こどものしたいことを一日中してあげたい 本当は、自分のしたいこと、家をきれいにしたりブログを書いたり自己啓発したり美容に時間をかけたりしたい 本当は、夫婦で話し合いをしたいのに、…

*【本】ワーママ 5年目に読む本 *

久々の本の感想です。 本を読むのって、波がありますね(;´∀`) 最近は通勤の時英語のアプリやら本やらを読んでいて、それ以外の本を読んでいなかったのですが、やっぱり趣味的な本を読むのは楽しいー♪ 息抜き、かつ役立つ内容のものばかりでした。 では、さ…

【英語 9月1,2週目】仕事の日の朝、全然起きられません・・・!!!

オンライン英会話の進捗状況記録です。 休日の朝や、日中の息子がお昼寝中のタイミングを見つけてやっていましたが、 9月1-2週目は10日間で4回。 だって、仕事の日の朝起きようとすると、息子も起きそうにモゾモゾしているのでこちらも寝たふりをしているう…

*いかに臨機応変に対応できるかが、すべての鍵?*

なんだかよくわからないようなタイトルを付けましたが・・・ 予定を乱されるのが、自分は凄ーく苦手なんだと思う出来事がありました。 旅行予定があったのですが、その数日前に息子が発熱 すぐに元気になったものの、手足に発疹(>_<) 案の定、手足口病でした…

*3歳息子 初めての登園拒否*

生後6か月から保育園にお世話になっている息子。 まだ腰も据わらない、昼寝を一日に3回もするようなときから、母親と離れて日中過ごすことが当たり前の日々を過ごしてきました。 なので、保育園大好き♡ 先生やお友達と過ごすのが大好きな息子でした。 でも…

*いらないものはとってしまえ!モノトーンなゴム手袋*

先日の楽天セールで購入したゴム手袋が届きました( *´艸`) 商品はこちら☆彡 今まで黄緑のゴム手袋を使っていたので、モノトーンにできて大満足です(*'ω'*) ただやっぱりプリーツの部分が固いし、水が入りそうで衛生的に使えるか不安。 そして、この商品の売…

*3店舗に厳選したはずが・・・まさかの完走 楽天ポチレポ*

自分でも自分を疑いました・・・ だって、3店舗に厳選したって、ブログに書いたじゃない(;´∀`) kuruminnto.hatenablog.com きっかけは・・・ なんだろう? 急に必要なものが2つみつかり、 結局計5店舗・・・ あれ、それだったらもうちょっと購入したほう…

*類似品を買ってわかったストライダーを選ぶ理由*

kuruminnto.hatenablog.com レビューを書いて、当初気に入っていたスパイキーですが、使い続けていて気付いた点があったので、その後の追加レビューです。 我が家はスパイキーという類似品を購入したので、それとストライダーを比較します。 重い・・・当初のレビ…

*【楽天お買い物】厳選して厳選して・・・*

久々の1日2記事更新!! 楽天のセールの中でも、年に二階のスーパーセールがお得らしい・・・ということは薄々気づいていますが、今回は財布のひもを締めて参戦。 本当に必要なもの、お金を出しても買いたいものを選んでみました|д゚) なので、3店舗(ノД`)…

*お気に入りリュックと同じ、フレドリックパッカーズのショルダーバック*

kuruminnto.hatenablog.com 今年初めに買い替えたフレドリックパッカーズのリュック、愛用してます。 普段着の服にも合うデザイン、軽くて使いやすい。 使いやすすぎて、同じメーカーでショルダーバックを買い足しました! 出会いは今年初め、リュックを買お…

*夏はやっぱり水族館!食育もできる八景島シーパラダイス*

夏休みももう終わりなので、若干季節外れではありますが・・・ そして今日は台風の影響もあり関東はとっても寒いですね。 これが過ぎればまた暑くなるようなので…… と無理矢理繋いでみましたが(^_^; やっぱり夏といえば海!水族館! 我が家は、昨年初めて八…

*英語勉強にかけているお金について 【ワーママ英語8月4.5週目】*

夏休みが終わりましたね! こどもは保育園、私は会社員で全く夏休みが関係ない生活をしていても、やっぱり9/1は新学期な気がしてしまいます。 すっかり涼しくなって、夏ももう終わりですね。 最近新しいことを始めようとかと思うことが多くなりましたが、 そ…