kuruminnto’s diary

子育て&建売マイホームを暮らしやすく変えるのに奮闘中のワーママ 日々気になることを書いています

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

*足湯たんぽの季節・久々のお菓子作り(*'ω'*)*

昨日は関東にも木枯らし1番が吹いた!?とのことで、今朝もとても寒い朝でした。。。 末端冷え性な私・・・ 昨年買った、クロッツの足湯たんぽが手放せません(*´Д`) kuruminnto.hatenablog.com 一応、リビングダイニングに床暖房が入っているのですが、そ…

*グリーンスムージーだけじゃない( `ー´)ノバイタミックスTNC5200レビュー*

********************************* 現在こちらのブログは更新しておらず、新しいブログに引っ越しております。 追記などもこちらに行いますので、ぜひ新しいブログ記事をご覧ください(^^♪ ひかりと雫と ******************************** 前回の記事で、と…

*これぞ衝動買い? 何年も温めていた、欲しかったもの。メルカリで買いました*

ある日の出来事。 朝から電車遅延で遅刻して、仕事も急な用件が重なり大忙し… 時短で帰るなんて選択肢ないなーと思って、定時まで働いた帰り道… 混んでいる通勤電車で座れず、疲れてケータイをポチポチ・・・ メルカリをなんとなーく見ていたら。 ずっと気に…

*投資信託始めました・・・のその後*

投資デビューしたという話を約1か月前にしましたが・・・ kuruminnto.hatenablog.com 当初、お金をつぎ込むのが怖いので、楽天ポイントからの5000円で投資を始めました。 ですが、上下しながらもじわりじわり値段が上がり・・・ これは!?('Д')とおもい、自…

*丁寧な記事を書きたい・・・が、しかし。*

最近ブログの更新頻度が下がり気味・・・。 別に体調が悪いのでもなく、忙しいのでもなく。 ただ、自分だけの休みがなかなかなかったりして そして時間ができてあわただしく書くも・・・なんだかやっつけ仕事のようになっていて(._.) そもそも、書くことがス…

*【本】「ワーママ」5年目に読む本*

この本、期待通り、タメになりました。 『ワーママ』5年目に読む本 [ パワーママプロジェクト ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > 人文・地歴・哲学・社会 > 文学 > その他ショップ: 楽天ブックス価格: 1,404円 私もワーママになって(仕事に復帰して)2年半で…

*四ツ谷の消防博物館と京王プラザホテルのビュッフェ*

同い年の友達親子と、新宿四ツ谷の消防博物館へお出かけに行きました(*^_^*) 東京消防庁<防災館・博物館><消防博物館><館内のご案内> 赤ちゃんの時におもちゃ博物館に行ったときに見かけたところで、いつか行きたいなと思っていたところ。 3歳まで行く…

*3歳誕生日プレゼント 時計絵本 自然に覚えてくれるといいな*

先日・・といっても結構前ですが、誕生日を迎えた息子。 祖父母からの誕生日プレゼントは、時計の絵本にしてみました。 もりのとけいえほん (音と光のでる絵本) [ タカミヤユキコ ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > 絵本・児童書・図鑑 > 絵本 > 絵本(日本…

*ひっそりと・・ハロウィン🎃仕様に衣替え*

久々に、インテリア系の記事です。 (ブログを始めた当初はインテリアのことをたくさん書きたくて始めたのに、全然かけなくて、現在はブログ村のカテゴリからも外しています(;´∀`)) 10月になったので、お部屋の飾り棚をハロウィンにしました! かぼちゃは…

*化粧品を買い替えました 微差にこだわる化粧品 そして収納はやっぱり無印良品*

先々月まで、化粧品ポーチジプシーをしてました。 kuruminnto.hatenablog.com 化粧品ポーチに求めるものとしては、 ・子供の相手をしながら化粧をするので、家の中を簡単に持ち歩けるもの ・出張や旅行など、ちょこちょこ持って外出することが多いので、ポー…

*子育てって、『完璧な人間なんていないし、生きていくのに完璧なんて必要ない』を体で学ぶ体験なのかもしれない*

最近テレビでやっているコンビのCMを見ていて、ふと思い出したことがあります。 (このベビーカーは、生卵の殻のように壊れやすい赤ちゃんの頭を守ります!というCM) 妊娠中の自分は、赤ちゃんの頭は柔らかいから高級ベビーカーを買ったほうがいいか、 頭の…

【英語】2017.9の記録

10月になりました。。。 毎朝寒くて、すでに床暖房を使用してます(;´∀`) そしてハロウィンに交じって、クリスマスケーキやおせちの予約の広告が目につきます・・・ もう今年も終わるのかー・・・(;´∀`) 毎年秋の手帳が売り出される頃毎回思う。自分、成長…

【楽天セール】買ったもの・今回は最初からオーバーランの予定だったけど、冷静に買い物中。

item.rakuten.co.jp 楽天セール始まりましたね!! 初日の9/30はポイントが多くもらえる日だったようですが、なんだか疲れて参戦できず(ノД`)・゜・。 もったいないことをしました。 何を差し置いても、昨日お買い物すればよかったー(;´∀`) とりあえず、前…