kuruminnto’s diary

子育て&建売マイホームを暮らしやすく変えるのに奮闘中のワーママ 日々気になることを書いています

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

*南房総 苺狩りの帰りに寄った、気になるお店たち*

以前に書いたこの記事 kuruminnto.hatenablog.com おすすめの苺狩り農園を紹介したのですが、それと一緒に訪れた3つのお店を紹介します! リベンジの苺狩りで日帰りだったので、今回は近場で何か面白そうなところがないかな?と思ったところ、いいお店をた…

*忙しい毎日に、なんでブログを始めたのか*

ブログを初めて、3カ月経ちました。 あっという間の毎日でした。 私は、一般的に「忙しい」と言われているワーママの一人です。 ブログを書く時間を作るくらいなら、子どもと過ごしたいし、自分も休みたいし、勉強もしたいし、生活を丁寧にするために料理な…

*煮詰まったときのストレス解消方法…楽天ポイントで映画を観る!*

なんだか、仕事に育児に夫婦関係にと煮詰まってます。 理想と現実のギャップが激しくて。 それで、自分時間が欲しくて、1人の時間をもらいました。゚(゚´ω`゚)゚。 大人げないけれど…優しいママ、妻、人間でいるために。 もう何年ぶりか分からないけど、映画でも…

*楽天モバイルを使ってます*

昨年10月から、楽天モバイルを使っています。 https://mobile.rakuten.co.jp/?sclid=a_service&trflg=1 10年以上ドコモユーザーでしたが、固定費の削減をしたいと思いました。 変更したことで、月に5000円ほど節約出来てます。 というより、変えないと5000…

*キャリアと出産 大葉ナナコ*

キャリアと出産 [ 大葉 ナナコ ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > 人文・地歴・哲学・社会 > その他ショップ: 楽天ブックス価格: 1,512円 バースコーディネーターとして有名な大葉ナナコさんの著書 (2016/9初版発行)です。 息子を妊娠した時、初めての出産…

*イヤイヤ期の母親の口癖*

3連休ですね。 うちは最近苺狩りにいったので、この休みはのんびり過ごす予定です。 一歳半を過ぎた辺りから、自分でやりたい気持ちがとても強くなった息子は、イヤイヤを発動するようになりました。 最初は、イヤと自己主張するだけだったのが、気に入らな…

*僕らの時代 ママ芸人の会の感想*

今朝の僕らの時代(フジテレビ)、面白くて見入ってしまいました! http://www.fujitv.co.jp/jidai/ 今朝は、女芸人の3人がトークを繰り広げていました。 その三人というのが、北陽の虻川美穂子さん、森三中の大島美幸さん、クワバタオハラのくわばたりえさん。…

*千葉白久農園いちご狩り*

********************************* 現在こちらのブログは更新しておらず、新しいブログに引っ越しております。 2019年のいちご狩りの記事も近々載せようと思っています! 追記などもこちらに行いますので、ぜひ新しいブログ記事をご覧ください(^^♪ *marime…

*楽天ポチレポ・リュック買い直しと日用品と*

おはようございます。 今日はなぜか4時に目が覚めてしまいました。 朝活をしているからありがたいはずなのに、なんだかもったいない気がしてしまうのはなんででしょう。 起きても寝てももったいないなんて( 一一) 今日はブログを書くことにしました。 いちご…

*デジタル社会を生き抜くということ(´;ω;`)*

大層な題名ですが、自虐的なくだらない内容です。。。 あぁー。。。と同情してもらえたら幸いです。 日々の生活の中でこのブログを更新するのもなかなか出来ず、じゃぁ電車内で書けばいいじゃない!なんて急に思いました。 活用できていないタブレットもあっ…

*頭がいい人の仕事は何が違うのか?*

最近読んだ本です。 「入社1年目から差がついていた!頭がいい人の仕事は何が違うのか?」中尾ゆうすけ 入社1年目から差がついていた!頭がいい人の仕事は何が違うのか [ 中尾ゆうすけ ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > ビジネス・経済・就職 > 経営 > 経営…