kuruminnto’s diary

子育て&建売マイホームを暮らしやすく変えるのに奮闘中のワーママ 日々気になることを書いています

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

*オンライン英会話 ネイティブキャンプ 一日目と子供の英語教育についての雑感*

先日書いた記事の続きです。 kuruminnto.hatenablog.com 早速、日本人スタッフによるカウンセリングを受けてみました。 予約は直前でも大丈夫でしたが、ほかの教師と比べて枠が少ない感じはしました。 日本人の丁寧な対応で、何を目標に勉強するか等を話し、…

*自分時間と、オンライン英会話始めます*

毎日暑い日が続きますね。 今日は午後出張・・・だったのですが、予定以上に早く終わり、少し自分時間が作れました。 週の終わりに、自分時間をもらえるなんて、なんて贅沢( *´艸`) 仕事と家庭の間に、一息つけて、ありがたいです。 そんな時間、いつもなら…

*オンライン英会話 ネイティブキャンプが気になる今日この頃*

以前に書いた子供の英語教育についての記事・・・ *1* - kuruminnto’s diary" src="https://hatenablog-parts.com/embed?url=http%3A%2F%2Fkuruminnto.hatenablog.com%2Fentry%2F2017%2F05%2F20%2F071417" frameborder="0" scrolling="no">kuruminnto.haten…

*虫除け、始めました*

最近蒸し暑く過ごしにくい日々が続きますね。 我が家も息子のお腹の調子が悪く、保育園を休みがちです。 それでも元々大好きな牛乳を飲み続ける息子ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ 流石にお腹を壊しているときは、良くないと思うのだけれど・・・( ノω-、) それはさて…

*自分が時間に追われているから仕事で腹が立つのか?*

ようやく、土日に手が届きました。 自分も、皆さんも。一週間お疲れ様です! 今週末も暑くなりそうですが、その分、水遊び日和ですね。 長いタイトルになってしまいましたが、そのままの内容です。 ワーママで、特に時短をとったりお迎えなどでお尻が決まっ…

*バーベキューやおままごとに!ピクニック用簡易テーブル*

バーベキューや庭で遊ぶ用に、子供用の折りたたみテーブルを購入しました♪(´ε` ) 選んだのはこちら。買ったのは チョコミント色 ネーミングが可愛くて悩みましたが、一番落ち着いていそうということでこちらに。 早速、家の中で組み立ててみました! 折りた…

*【旅行記】はじめての飛行機*

息子、2歳半にして初めて飛行機に乗りました。 毎度のように、備忘録として簡単に記録していきますー! ■荷物について 荷物は60Lのキャスターを前日になって購入 キャリーバッグ | 無印良品ネットストア 無印で旧モデルが安くなっていて買わずにはいられませ…

*休みの日に子供を保育園に預けるからといって、子供といたくないわけではない*

子供と一緒にいたい。 常に一緒にいたい。 そう思う私でも、平日休みの時に、子供を保育園にお願いして丸一日過ごすことがあります。 保育園の先生には、『休みの日は、家庭保育してくださいね』とやんわり言われます。 子供のことを思うともっともだし、先…

*買ってよかった、美顔器*

********************************* 現在こちらのブログは更新しておらず、新しいブログに引っ越しております。 追記などもこちらに行いますので、ぜひ新しいブログ記事をご覧ください(^^♪ ひかりと雫と ******************************** 今日から三連休で…

*子連れもオススメ!山本のハンバーグ 吉祥寺*

雨の日の日曜日、所用で出掛けた吉祥寺で、お昼ご飯を食べようとプラプラしていて選んだお店が良かったのでその紹介です。 お店はこちら。 今回いったお店は、JR中央線吉祥寺駅の北西方向にあります。 吉祥寺以外にも結構店舗があるので、お近くの店舗に行っ…

*収納を一新して、おしゃれトイレに変身!*

先日、注文住宅のお友達のお家にお邪魔しました。。。 やはり、惚れ惚れするほどイイ!! 我が家もインテリアを頑張っていたつもり… でも、やっぱり建売住宅じゃどんなに頑張っても限界があるよな…と感じた出来事でした。・゜゜(p>д

*【ふるさと納税】豚肉の塊が届きました*

突然ですが。。。。 どんっ!!!!!! 先月注文したふるさと納税で、豚肉の塊が届きました!!! 山形県河北町の10000円寄付でいただきました。 これだけ肉がたくさんあったら、当分豚肉を買わなくていいなぁ( *´艸`) 冷凍便で届きました。 中身は、こち…

*快適なBluetooth機器 キーボードとイヤホン*

今日の夜から楽天セールですね!! 参戦しようか迷い中です。。。 欲しいものはあるのですが、前回も結構買ったので節制するか、悩んでます^^; ところで、キーボードとイヤホン、今までは有線のものを使っていたのですが、数か月前に無線のものに買い替えた…

*バスタオル生乾き問題(*_*;*

みなさん、いつも洗濯はいつしていますか? 我が家の周りにリサーチしたところ、夜お風呂に入ってからと、朝早く起きての2強でした。 我が家は、夜はできる限り早く寝たいし、朝はできる限り寝ていたい(笑)ので、夕方保育園から持ち帰った汚れ物と一緒に前…

*近々はてな無料Ver.に戻ります&雑感*

はてなプロにして1か月。 kuruminnto.hatenablog.com アドセンスにしようとか、いろいろと考えていました。 どうやったらアクセス数が増えるんだろう? 少しでも収益出してみたいなー・・・ イラストを描いているブログは読んでるだけで楽しいな・・・とか…

*kivi初心者ながら、アメジストを購入してしまいました(*´з`)*

昨日は大雨でしたね。。。 保育園からの帰りい土砂降りに遭い、ずぶぬれで家に帰りました。 予測が甘くて、雨が降る前に帰れると思い傘など持たずにお迎えに行ったためです・・・ でも、笑っちゃうくらいにずぶぬれで、なんだか楽しくなりました(笑) 楽しい…

*電気をつけるのがいちいちめんどくさい・・・コンセントを使う人感センサーライト*

月曜日、また1週間が始まります。 今週は関東でも大雨予報が出ていますね。 湿度も高く過ごしにくくなってきたので、体調管理は十分にしたいと思います。 さて、戸建てに暮らしてみて思ったのが、廊下の電気をいちいち消したりつけたりがめんどくさいこと。 …