kuruminnto’s diary

子育て&建売マイホームを暮らしやすく変えるのに奮闘中のワーママ 日々気になることを書いています

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

*いい親よりも大切なこと 小竹めぐみ・小笠原舞*

こんばんわ。 久しぶりに、本の紹介です。 いい親よりも大切なこと 小竹めぐみ 小笠原舞 いい親よりも大切なこと [ 小竹 めぐみ ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > ライフスタイル > 妊娠・出産・子育て > 妊娠・出産・子育てショップ: 楽天ブックス価格: 1,2…

*GAPセールで購入した子供服・自分服*

割と柄ものやパステルカラーが好きだったので、GAPが安い!かわいい!と聞いて行ってみてもピンとこなかった20代・・・。 子供が生まれてみても、ベビーの服は足まで覆われていたり、かわいいけどなんだか形が。。。そして値段もそれほど安くないし。。。(…

*横浜アンパンマンミュージアム 番外編 10周年セレモニー*

長くなりましたが、今回がアンパンマンミュージアム関連の最後の記事です。 14時からセレモニーがあるということで、13:40頃にミュージアムの外に出てみると・・・ 人人人・・・!!! 完全に出遅れました(@_@;) でもここじゃないとアンパンマンに…

*横浜アンパンマンミュージアム 後編*

前回の記事の続きで、アンパンマンミュージアムの紹介です。 入口を入ると・・・ドン!! 大きなアンパンマンが手を広げてお出迎えしてくれています。 ミュージアムは3階建ての建物で、最初に3階までエレベーターで上がって、下がりながら遊んで行きます。…

*横浜アンパンマンミュージアム・前編*

こんにちは。 関東はやや肌寒い週末となりましたが、皆様いかがお過ごしですか? 4月の平日に、横浜アンパンマンミュージアムに行ったので、ご紹介致します。 またもや珍道中となりますが、良かったらおつきあい下さい٩(๑´3`๑)۶ www.yokohama-anpanman.jp …

*marimekkoとFredric packersのリュック比較*

********************************* 現在こちらのブログは更新しておらず、新しいブログに引っ越しております。 追記などもこちらに行いますので、ぜひ新しいブログ記事をご覧ください(^^♪ *marimekkoとFredric packersのリュック比較* - ひかりと雫と ***…

*ありきたりだけど…休日前の仕事が終わらない葛藤*

私は午後に時短を取得してます。 お尻が決まっているので、自分で仕事をコントロールできる範囲はしようと思うのですが、仕事柄突発的な事が多く、新たな仕事も多い中で簡単に次々と片付けていけないのが現状です。 下調べとか、資料集めとかに時間がかかっ…

*持ち歩けるおもちゃ!トミカ折り紙*

こんにちは。 子供を連れての外出や旅行にはおもちゃを持ち歩くのが必須ですが、 かさばるのが困りますよね。 2歳男児がいるうちで活躍しているのはこの二つ! かさばらずに食いつきがいいところが素敵です。 ・あんぱんまんの磁石絵本 books.rakuten.co.jp …

*働くお母さんの楽しみ方 西郷美穂子*

おはようございます! また一週間の始まりですね。 日常をおくれるのは幸せなことではあると思いつつ、すでに次の休みが恋しい月曜日です(笑) 本の紹介です。 仕事、子育て、そして家事。 働くお母さんの楽しみ方 西郷美穂子 働くお母さんの楽しみ方 [ 西郷…

*ダイニング紹介 大好きなルイスポールセンph5 contemporary*

********************************* 現在こちらのブログは更新しておらず、新しいブログに引っ越しております。 追記などもこちらに行いますので、ぜひ新しいブログ記事をご覧ください(^^♪ ひかりと雫と ******************************** おはようございま…

*絶品つくりおき 伊藤茜*

本の紹介です。 絶品つくりおき 伊藤茜(あーたんまま) 簡単なのに本格! 絶品つくりおき 作者: 伊藤茜 出版社/メーカー: すばる舎 発売日: 2016/12/22 メディア: 単行本 この商品を含むブログを見る 簡単なのに本格!絶品つくりおき [ 伊藤茜 ]ジャンル: 本…

*一汁一菜で良いという提案 土井善晴*

本の紹介です。 一汁一菜で良いという提案 土井善晴 を読みました! 一汁一菜でよいという提案 [ 土井善晴 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > ライフスタイル > 料理 > 和食・おかずショップ: 楽天ブックス価格: 1,620円 一汁一菜でよいという提案 作者: 土井…

*本当は写真をたくさん載せたかった、千葉旅行の話*

もう何度も記事にしていますが・・・(くどくてすみません!今回が最後です。) 2月に千葉旅行に行きました! その備忘録ですー。 ちなみにこのときの写真も消えてしまったので、携帯に残っていた数枚だけですが、紹介させてください(^_^;) まず泊まったの…

*木更津アウトレット&男前な爪切り*

だいぶ前の2月のことになりますが、苺狩りがてら千葉にいきました。 家族旅行でしたが、一日目は私の希望で木更津アウトレットへー!! www.31op.com 来訪は平日の金曜日! 子連れでも気負うことなく、どのお店もすいていて快適でした(●^o^●) 実は昨年…