kuruminnto’s diary

子育て&建売マイホームを暮らしやすく変えるのに奮闘中のワーママ 日々気になることを書いています

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

*仕事と家庭の両立 できないとは言えないでしょ?*

今回の記事は読んでも楽しくないかもしれません 心の葛藤を徒然なるままに、どうしても自分の中では消化できず、記録も残したくて、自己満足ですが書かせてもらいました ただでさえ、悩むことが多い子育てしながらの仕事。 私の仕事はこれからが繁忙期で、シ…

*おすすめフリーペーパー ぎゅってbyあんふぁん*

おはようございます。 また1週間始まりました。 休みの日が楽しすぎて、月曜日の我が子は本当に可愛くて離れたくないですね。゚(゚´ω`゚)゚。 早くまた次の休みになれー!!(笑) さて、わが子が通っている保育園に置いてあったフリーペーパーが結構面白く、ために…

*こどもはママのちっちゃな神様*

こどもはママのちっちゃな神さま [ 長南華香 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > 科学・医学・技術 > 医学・薬学 > 家庭の医学ショップ: 楽天ブックス価格: 1,512円 こどもはママのちっちゃな神さま 作者: 長南華香 出版社/メーカー: ワニブックス 発売日: 201…

*子どもと二人のお休みの日 吉祥寺ぶらり*

おはようございます! 今日は久々の雨ですね。 さて、仕事の日は頑張っているのだから、休みの日を家族皆で休みを合わせたいのですが、シフト制と土日休みの夫婦なので、そうもいかないのが現実。 職場に配慮してもらい、保育園が休みの日曜日は休みをもらい…

*どんな人でも、子育てと仕事の両立は大変だと思っていると気付いた*

おはようございます。 また1週間が始まりました。 休みが楽しいと、月曜日に離れたくないと泣く息子。 そういう時は、『大好きぎゅー』といいながらずっと抱っこ。 すると、いつの間にか嘘泣きに変わってくれます(笑) 先日仕事も子育ても両方の休みをもらい…

*一人時間にブラブラショッピング*

コスメ熱が最近熱く、今回の一人時間はコスメを探しにLoftや伊勢丹ミラー、コスメキッチンをはしごしていました。 ちょうど今はルミネカードの10%オフ! ということで、まずはルミネに入っている伊勢丹ミラーで気になっていたthreeのシマリンググローデュ…

*子育て・英語を使える大人になってほしいと思って悪あがきしてます((+_+))*

同い年の子供たちと母親で集まったとき、最近の話題は習い事です。 類は友を呼ぶので、私の周りにはワーママが多いですが、それでも週に2日の休みをやりくりして習い事始めるようです。 日常を過ごすだけでたいへーん!(-_-;)と思っている私からすると、とて…

*待ちにまった楽天セールとスパイキー!*

おはようございます! 待ちに待った楽天セール、今週末から始まりますね!!! 消耗品を買わずに待っていたので・・・うれしい!たくさんポイントを貯めるぞー!! ところで、マラソンを待てずに買ってしまったものがあります。 スパイキーです。。。 そう、…

*仕事と子育て、1日のスケジュール~我が家の場合~*

新学期が始まって1か月半、仕事復帰された方もようやく仕事に慣れてきた頃でしょうか。 仕事復帰した2年前の自分は全く余裕がなくて、仕事のことを考えたくなくて(子供のことをずっと考えていたくて)、休みの日が待ち遠しくて仕方ありませんでした。 まぁ…

*リップクリームみたいに気軽に使える口紅が便利*

こんにちは。 今日は平日休みで、同い年のお友達が遊びに来てくれました。 最初はお互い緊張もあり恥ずかしさもありなかなかうまく遊べなかったんですが、数時間もすれば二人で飛んだり跳ねたり大爆笑!! お土産にもらったシフォンケーキ、美味しかった( *´…

*子供と結婚式に参加した感想*

おはようございます。 関東は曇り空ですが、週の始まりは笑顔で過ごしたいですね もうだいぶ前の話になりますが、ゴールデンウィーク中は遠出せず、結婚式に参加していました! 都内で夕方からの開催だったのですが、夫婦ともに知り合いだったので、家族三人…

*モラセスが身体にいいらしいので、体質改善目指します*

こんにちは。 関東はあいにくの雨ですね。 今日は午前中に家族でお出かけ、今はお昼寝タイムです。 ところで、寝ても寝ても疲れが取れず、なにか身体にいいものがないかなとネットサーフィンしていて気になったのが、『モラセス』 (左側がモラセス 右はベジ…

*のんびり、自分のために半休のススメ*

大型連休が終わって間もないにもかかわらず、また次の連休が待ち遠しくなってしまいますね。 やはり子供との時間が楽しすぎて、休みが終わってすぐに、また次の休みを心待ちにしていまいます。。 あとは、よくばりなのかもしれませんが、自分だけの時間もほ…

*30代ワーママ・・・メイクに悩んで読んだ本*

********************************* 現在こちらのブログは更新しておらず、新しいブログに引っ越しております。 追記などもこちらに行いますので、ぜひ新しいブログ記事をご覧ください(^^♪ ひかりと雫と ******************************** こんにちは。 長い…

*お気に入りのレシピ本 白崎茶会*

こんにちは。 明日からゴールデンウィークですね! うちは大きな旅行はありませんが、イベントの予定はあるので休みが待ち遠しいです! 今日はお気に入りのお料理本の話です。 マック等のファストフードやスナック菓子も大好きな一方で、独身時代や妊娠中は…