kuruminnto’s diary

子育て&建売マイホームを暮らしやすく変えるのに奮闘中のワーママ 日々気になることを書いています

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

*ホッチキスでテレビを壁掛け 壁美人*

********************************* 現在こちらのブログは更新しておらず、新しいブログに引っ越しております。 追記などもこちらに行いますので、ぜひ新しいブログ記事をご覧ください(^^♪ www.hikaritoshizukuto.com ******************************** 壁美…

*週3休みが現実に……(*´д`*)*

今年も残すところ数ヶ月。 有給を効率的に使おうと思って、残りの計画を立ててみました。 すると、気がついたら週3休みプラス連休という夢のような計画がたてられました。 有給を使い切るなんてはしたない(^_^;と言われるかもしれませんが。。。 空気を読ん…

*8/22新聞で見つけた気になる言葉*

新聞って、毎日の情報もあれば、経済情報も載っていて、楽しいですよね。 子供にも、そのうち新聞を読む人間になってほしいのもあり、我が家は定期購読して読んでいます。 8/22の読売新聞の記事が面白かったので、紹介します。 ミドルライフという、年配の方…

*【ワーママ初心者英語】8月3週目の記録*

kuruminnto.hatenablog.com オンライン英会話3週目の成果は、30分×4回/週でした。 そもそも、先週は朝早く起きるのができず、日常の生活の中でオンライン英会話の時間を取ることができず。。。 その分、休みの日に、子供の昼寝時間を使ってまとめてオンライ…

*大人女子ですが・・・1000円カット美容室、行ってみました*

先日、自分メンテナンスについての記事の中で、1000円カットに挑戦すると書きました。 kuruminnto.hatenablog.com この記事を書いた時点では、数日後にいこうかなーなんて思っていたのですが、 息子が急に体調不良になり、予定変更を余儀なくされました。。…

*定期的な自分メンテナンス 髪の毛とまつげ*

今日は美容にかける時間とお金について、記録してみようと思います。 私が定期的にお金と時間をかけているのは、まつげと髪の毛。 といっても、誰からもきれいと言われる状態を目指すというより、手軽に自己満足を得ることを目指してます!!(;´∀`) まつげ…

*持ち物を少なく!財布とスマホ 財布を小さく*

********************************* 現在こちらのブログは更新しておらず、新しいブログに引っ越しております。 追記などもこちらに行いますので、ぜひ新しいブログ記事をご覧ください(^^♪ ひかりと雫と ******************************** 最近わかったこと…

*ワーママの秘訣 ブログを始めてよかったこと・気になること*

昨年12月に始めたブログ kuruminnto.hatenablog.com 細々と気ままに書いていましたが、先日100記事目に到達していました。 毎日そんな時間を作るなんて…と思っていましたが、ちりも積もれば山となる(*´▽`*) せっかくの機会なので、ブログを始めてからの生…

*化粧ポーチ、迷走中*

********************************* 現在こちらのブログは更新しておらず、新しいブログに引っ越しております。 追記などもこちらに行いますので、ぜひ新しいブログ記事をご覧ください(^^♪ ひかりと雫と ******************************** 皆さん、化粧ポー…

*【おでかけ記】サンリオピューロランド~後編~*

********************************* 現在こちらのブログは更新しておらず、新しいブログに引っ越しております。 追記などもこちらに行いますので、ぜひ新しいブログ記事をご覧ください(^^♪ ひかりと雫と ******************************** 前回の記事の続き…

*お盆休み 身の回りを整える三連休でした*

前回の記事ではお出かけについて書きましたが・・・ お盆休みは、当初予定していたお出かけが、一緒に行く予定だった友達が感染症にかかったとのことで中止に。 いつも、休みの日を有意義に過ごしたい!と思うあまりに予定を詰め込みすぎてしまうので、ここぞ…

*【おでかけ記】サンリオピューロランド~前編~*

このお盆休みが過ぎれば、夏休み終盤・・・ 皆さん、お子さんといろいろお出かけしているのでしょうか? 我が家も、夏の思い出をたくさん残したいと思い、イベントや行楽施設へのお出かけにいそしんでいます。 今回は、夏休み平日に、息子をサンリオピューロ…

*ワーママ、最近の英語勉強について*

********************************* 現在こちらのブログは更新しておらず、新しいブログに引っ越しております。 追記などもこちらに行いますので、ぜひ新しいブログ記事をご覧ください(^^♪ www.hikaritoshizukuto.com ******************************** 過去…

*服を買うタイミングと、ロイヤルブルーのストウブget!*

********************************* 現在こちらのブログは更新しておらず、新しいブログに引っ越しております。 追記などもこちらに行いますので、ぜひ新しいブログ記事をご覧ください(^^♪ www.hikaritoshizukuto.com ******************************** 先週…

*台所のお気に入り!小物白物家電と楽天セール購入予定品*

狭い我が家で、少しでもスッキリ見せるために、小物も白いものを選んでいます。 今回は、台所用品について! お気に入りの白い小物三点です。 はかりと湯沸かしポットとタイマー タイガー 蒸気レス 電気ケトル「わく子」(0.8L) PCH‐G080(WP) (パールホ…

*リビング紹介 飯◯産業の戸建て*

********************************* 現在こちらのブログは更新しておらず、新しいブログに引っ越しております。 追記などもこちらに行いますので、ぜひ新しいブログ記事をご覧ください(^^♪ ひかりと雫と ******************************** ずいぶん間が開い…

*ご機嫌でいるために*

起こっていることは同じでも、感じることやかいしゃくは人それぞれ違う 私は、幸せを感じれるようになりたいし、子供にもそうなって欲しい、と思っています。 先日の出来事 朝、英会話をやろうといつもより1時間早起きしましたが、開始時間を数分過ぎてしま…