kuruminnto’s diary

子育て&建売マイホームを暮らしやすく変えるのに奮闘中のワーママ 日々気になることを書いています

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

*星野珈琲☕*

一時期流行った(今も流行ってる?)、コーヒーを頼むとサービスでトーストや卵がついてくる喫茶店。 コメダ珈琲が有名ではありますが、私は星野珈琲が大好きでした。 なんといっても、ふわっふわのパンケーキが食べられるお店。 なので、いつもコーヒーとセ…

*ダイニングチェアとテーブル・・・Yチェアは値上げだそうです(ノД`)・゜・。*

********************************* 現在こちらのブログは更新しておらず、新しいブログに引っ越しております。 追記などもこちらに行いますので、ぜひ新しいブログ記事をご覧ください(^^♪ ひかりと雫と ******************************** ダイニングテーブ…

*冬ですが、ジョイントマットをはがしました!&ついで大掃除*

リビングに敷いていたジョイントマット kuruminnto.hatenablog.com 床が傷つかないし、子供が寝転んでも転んでも大丈夫だし、床も白くなって広く見えるし、お気に入りでした・・・ でも、一つ難点が・・・ 床暖房が全然効かない!!! せっかく多額のお金を…

*【英語】2017.11の記録 低調ですが・・・もうすぐ脱する予感と言ってみる*

kuruminnto.hatenablog.com 今月はすっかり記録を忘れていました・・・!!! いけないいけない・・・中だるみにもほどがある<(`^´)> こんな私の英語記録にお付き合いいただいている、わずかな皆さま・・・ ありがとうございます(;´∀`) ブログに書いている…

*年末に向けて、断捨離進行中*

今年は、いらないものを処分する一年でした。 家の中を整理して、 特に、好きだったけど、もう今の自分には似合わないもの、不必要なものを断捨離してみました。 断捨離する最中は、切ない感じになるのですが、意外とそのあとすっきりしたりする。 あんなに…

*クリスマスパーティー1000円プレゼントに悩む*

今月、息子の友達と3組の親子でクリスマスパーティーをします。 プレゼント交換もする予定です( *´艸`) ちなみに、去年から始めたクリスマスパーティー、去年はこんな感じでした。 予算は一人1000円です。 ①おそろいの手袋 無印のもので、可愛かったで…

*12月スーパーセールポチレポ*

今まで、毎回完走するほどにのめり込んでいた楽天セール・・・ そろそろ、お財布のひもを締めたほうがいいかなと思い、ここ数回、参加を見送ってきました。 今回も、事前にリストを作ってチェックも重ね、本番を迎えたので、無駄買いはかなり抑えられたはず(…

*壊れてよかった?もの*

ミニマリストを夢見つつ、たぶん一生そうはなれないと思っています。(;´∀`) でも、できるだけ物は減らしたい、シンプルに暮らしたい。 常々、そう思っています。 そんな中、物が壊れたときに、思いがけず、壊れてくれてよかった!と思う出来事がありました…