kuruminnto’s diary

子育て&建売マイホームを暮らしやすく変えるのに奮闘中のワーママ 日々気になることを書いています

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

*【英語】2017.12&2018.1覚書 ようやく第一スランプ突破!?*

先月の英会話の覚書をすることさえ忘れていました・・・ 2017.12 12回 2018.1 17回 12月は本当ギリギリ・・・って感じでした。 だって12回中4回は大晦日にレッスンしたんです(;´∀`) 一応、少なくとも10回/月は最低限レッスンしようと思ってました(ノД`)・゜…

*IKEAの家具は可愛い!でも、使いづらいこともある?*

北欧好きなら、おのずとしてIKEAも大好きな人は多い! 家具もお手頃で、大好きです。 [rakuten:book:18232758:detail] 私もIKEAに出会って早数年・・・ 安くておしゃれだけれど、その分なんだかなぁ・・・と思う部分も出てきました。 我が家は、結婚当初の賃…

*ドラマ コウノドリが大好き*

完全に時期を逸していますが!! 無視して書いてしまいます!!(;´∀`) 昨年末のドラマ・・・コウノドリ 大好き過ぎて、毎週テレビにかじりついてみていました( *´艸`)♡ 妊婦の気持ち、お医者さん(社会人)の葛藤、仕事と家庭の両立など、どれをとっても自…

*昇進試験に妊活に。いろいろと停滞中*

心が片付かない・・・ 落ち着かない・・・ そんな日々が続いています。 したいことより、したくないけれどやらなければならないことに追われているからだと思います。 職場の昇進試験・・・。 頑張って準備をしています。 でも、論文試験で、正解があるわけ…

*トイトレ 3歳の記録 おねしょシーツ買いました*

保育園で進めてくれたトイトレ・・・ 最近は、時々漏らしてしまうこともありますが、基本的にはパンツで過ごせます。 遠くへ出かけるときも、パンツで出かけられます。 でも、出かけるときって、外のトイレの汚さが気になっちゃいますよね(;´∀`) こどもはそ…

*ブログを始めて1年*

ブログを始めて1年が経ちました。 昨年のクリスマスにブログを立ち上げてから、細々と・・・とりあえず継続できて一安心。 始める前と後、どう変わったのか考察してみたいと思います。 まず始める前。。。 書きたいことが山ほどにある! ⇒日々仕事と家事で追…

*あけましておめでとうございます2018*

他のブログを見て、クリスマスや一年のまとめ記事を書いているほかの記事を見て、 私も書きたい!!とは思ったものの、タイミングや時間が許さず。 あきらめて更新が滞ってました。。。 お久しぶりです。 明けましておめでとうございます。 まだ去年の振り返…