kuruminnto’s diary

子育て&建売マイホームを暮らしやすく変えるのに奮闘中のワーママ 日々気になることを書いています

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

*家を買って良かったこと*

おはようございます。 朝から雨…ですが、金曜日だと足取りも軽いですよね! 世の中はプレミアムフライデーだそうで… そんな中私は今週末は休日出勤です^^; それでも、次の休みに向けて軽やかに出勤してきますヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ 話は変わりますが、今日は久…

*「寂しい」で、妻の気持ちは伝わるのかもしれない・・・と思った件*

昨年話題になった、産後ママの体の変化を特集してくれたNHKさん。 今度は、夫婦にフォーカスを当ててくれました。 6/11に放送された、『ニッポンの家族が非常事態!?第2集 妻が夫にキレる本当のワケ』 こちらのサイトが番組をわかりやすく要約していたので…

*子育て中は特に、まつげカールがオススメです( `ー´)ノ*

おはようございます。 子育て中って、毎日化粧をする暇もないし、する気力もないし、実際、どれだけ女を捨てられるか・・・って感じですよね(笑) 育休中ならまだしも、仕事に復帰して、毎日化粧をしなくてはいけない事実に、とりあえず『めんどくさっ!!!…

*【雑感】毎日追われて過ごしてるのに、もっともっとと思ってしまう性分*

こんにちは。 雨の日曜日、みなさんいかがお過ごしですか? ところで、私の中で、ブログは心の中のもやもやを吐き出したり整理してすっきりできる存在です。 先日、セブンルール(フジテレビ)に出演していた下田みさきさんが、書いたものが面白いからみんな…

*買い物でストレス発散してしまいましたー*

先日のセール中に買ったものたちです。 なかなかタイムリーにブログの記事を書けない、今日この頃です・・・。 オールインワンクリーム かずのすけさんがオススメしていたオールインワンクリーム値段もお手頃ながら、アスタキサンチンが入っているとのことで…

*ワーママの簡単息抜きはやっぱり美味しいものを食べること?(笑)*

ワーママで、自分の時間を手に入れるのもままならない状態。。。 自分が笑顔でいるために,みなさんはどんな工夫をしているのか気になって、よくネットサーフィンをして調べたりします。 私も例にもれず、一人時間が必要です。平日の1人休みを作ったり 、いつ…

*【本】上に行く人が早くから徹底している仕事の習慣*

本の紹介です。 上に行く人が早くから徹底している仕事の習慣 上に行く人が早くから徹底している仕事の習慣 [ 中尾ゆうすけ ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > 人文・地歴・哲学・社会 > その他ショップ: 楽天ブックス価格: 1,404円 上に行く人が早くから徹底…

*子育ては離島の時間をくれる*

子供にイライラしてるときの自分って、どんな感じなのかなと考察してみました。 先日、私がお休みの日に保育園への登園で息子がストライダーに乗っていきました。 (正確にはスパイキーという商品です。) いつもは通勤電車に遅れないように、時間が無いからと…

*こっそりはてなproに移行してみたことと、雑感*

今更ですが、「超」がつく、ブログ初心者です。 今日はそれ関連の雑感です。 ブログを始めて約半年。 日記がてら、備忘録がてら地道に記事を書いて、アクセス数に一喜一憂していました。 そして、今更知りました。 ブログ村に入ったらアクセス数が増えるらし…

*子供が1人しかいなくても、三人目談義に参加したくなった*

我が家は今年3歳になる子供との三人家族ですが、最近ブログ上で行われている三人目談義が気になる今日この頃。 りんごさんのブログ、いつも面白く読ませてもらってます。 勝手にリンク貼らせていただきました・・・すみません(/ω\) あなたは1人しか産んでな…

*2歳児たちのお気に入り絵本*

おはようございます。 今日で1週間も終わりですね! 休みに100パーセント気持ちを切り替えられるように、 今日も仕事を頑張ろうと思います。 保育園の懇談会で紹介された、2歳の子供たちが好きな絵本を、備忘録を兼ねて紹介します。 【おむすびころりん】 お…

*【ふるさと納税】干物だけじゃない!魚がたくさん!*

週末が恋しい、週も半ば。 今日もお疲れさまでした。 ところで、今年もふるさと納税、たくさん楽しませていただいています。 長崎県松浦市のふるさと納税(一万円)のお礼品はこちら その名も、旬づくし!! これが先日届いたので、紹介させてもらいます。 注…

*おもてなしや家での一人ランチを充実させる生パスタ*

最近結構重めの…?内容の更新が続いていたので、今日は気楽な内容の投稿です 最近お気に入りのパスタがあるので、紹介させてください٩(๑´3`๑)۶ サンヨーフーズの生パスタです! item.rakuten.co.jp item.rakuten.co.jp item.rakuten.co.jp お値段一袋500…

*【本】最高の子育てベスト55*

最高の子育てベスト55 トレーシー・カチロー著を読みました。 いまの科学で「絶対にいい! 」と断言できる 最高の子育てベスト55―――IQが上がり、心と体が強くなるすごい方法 作者: トレーシー・カチロー,鹿田昌美 出版社/メーカー: ダイヤモンド社 発売日: …

*仕事と家庭の両立 気負いすぎているのかも?*

先日書いた、両立出来ないなんて言えない、という記事。 kuruminnto.hatenablog.com 結局、出来ないと言えず、他の人より頻度を落として対応しますと返答していました。 上司は『そうですか。』と嬉しそうだったので、納得してくれたのかなと思ってました。 …