読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kuruminnto’s diary

子育て&建売マイホームを暮らしやすく変えるのに奮闘中のワーママ 日々気になることを書いています

*リップクリームみたいに気軽に使える口紅が便利*

 こんにちは。

今日は平日休みで、同い年のお友達が遊びに来てくれました。

最初はお互い緊張もあり恥ずかしさもありなかなかうまく遊べなかったんですが、数時間もすれば二人で飛んだり跳ねたり大爆笑!!

お土産にもらったシフォンケーキ、美味しかった( *´艸`)

 
f:id:kuruminnto:20170517180849j:image

記事にはクルミが入っていて、カスタードクリームがたくさん入ったシフォンでした☆彡 

顔が書いてある!

 

子供の無邪気さに癒される一日でした。

 

話は変わって、30代になり、内側から出る血色のよさがなくなり、顔色が悪いと、せっかくお化粧をしても映えないなと、最近気づきました。

といっても、なかなか普段塗りなおしたり、食器に色がついたりいろいろめんどくさいなと思っていたところに、キャンメイクのステイオンバームルージュが色落ちしにくいティントタイプということで試してみました。

私はT02ハッピーチューリップを購入しました。薬局で600円ちょっとでした。

手に塗るとそんなに色はつきませんが、唇に塗ると元気なピンク色になります。

やはり口に色があるのとないのでは違いますね!これだけで化粧したって感じになります(-_-;)

(普段そんなに化粧していないからかもしれませんが・・・)

 

ちなみにそれまでは、インテグレートのボリュームバームリップを使用していました。

(私が購入した色は廃盤になったようですが、こちらが似ていました)

口紅のように濃い発色で、クレヨンのような形状なので簡単に塗りやすくて気に入っていたのですが、色持ちはそれほどよくなく、1-2時間ごとに塗りなおさないと意味がない感じでした。

ティントタイプを重ね付けすると結構濃くなってしまうので、朝はティントリップで、気づいたときにクレヨンタイプのリップを塗りなおすのに最近は落ち着いています。

リップクリームは無印がお気に入り。


f:id:kuruminnto:20170517180859j:image
 

 

化粧が得意なわけでもない私がこの記事を書いて、誰かの参考になるのかもわかりませんが、実情としてリップクリームのように使える口紅って結構便利ですよね!

かばんにポイっと入れたままにできるし。

このお値段なら気軽に使いやすいです。

化粧品は、薬局で手に入るものと、最近は新宿等のルミネの中にある伊勢丹ミラーが好きでよく行っています。

イセタン ミラー メイク & コスメティクス ISETAN MiRROR Make & Cosmetics

デパートのブランドごとより、いろいろな商品を試させてくれるし、気軽にいろんな商品を見れるのでオススメです。

しかも、ルミネに入っている店舗ではルミネカード10%オフの期間中、化粧品も10%オフで買えます!1割引きって大きいですよね( *´艸`)

ちょうど明日5/18から22まで10%オフなので、私もお買い物に行きたいと思います!

 

程よいお値段、効果、+αで肌へのやさしさも気にしながらそれぞれのバランスがとれる商品を探していこうともいます(*^_^*)