kuruminnto’s diary

子育て&建売マイホームを暮らしやすく変えるのに奮闘中のワーママ 日々気になることを書いています

*一人時間にブラブラショッピング*

コスメ熱が最近熱く、今回の一人時間はコスメを探しにLoftや伊勢丹ミラー、コスメキッチンをはしごしていました。

ちょうど今はルミネカードの10%オフ!

ということで、まずはルミネに入っている伊勢丹ミラーで気になっていたthreeのシマリンググローデュオを見に行きました。

これがあると理想の艶肌になれる!とのことで、お値段はちょっと高めでしたが、ルミネカードの割引ができるこの機会に買ってしまおうと意気込んで行ったものの、セール期間中だからか販売員さんは忙しそうにしており、自分で手の甲につけてみたらその価値があるのかわからなかったので、今回は見送ることにしました(-_-メ)

楽天だとさらに高い・・・

口コミはとてもいいのですが・・・

ワインのテイスティングじゃないけれど、値段が見分けられるほどの力がないので、高いものを買っても宝の持ち腐れなのです(^_^;)

 

 

それで、LOFTやコスメキッチンで以下のものを購入。

 
f:id:kuruminnto:20170521074322j:image

日焼け止め

先日子供のスパイキー練習に付き合っていたら、もううっかり日焼けを両腕にしてしまったので、これ以上は日焼けしないように日焼け止め。

先日紹介したかずのすけさんの本では、ジェルの日焼け止めは日焼け止め効果が弱いとのことでしたが、まずは塗ることを習慣にするために塗りやすいジェル状で見た目もかわいいこちらを玄関に置いて、お出かけのときに塗る習慣をつけようと思います。

LOFTではジェルのボトル型日焼け止めがたくさん置いてあって、こちらもかわいくて迷いましたが、外見の見た目と値段で選びました。

 

日本限定のハッカの香りの虫よけスプレー

暖かくなったな・・・なんて思っていたら、もう蚊がでていますね!!

2歳の息子は傷口をいじるのが好きなので、蚊に刺されたら絶対かきむしってしまう\(゜ロ\)(/ロ゜)/

なので、蚊に刺されないように虫よけスプレーを買ってみました。

有名なハーブの香りのこちらの、ハッカバージョンを選んでみました。

 

苺鼻対策の洗顔石鹸

アレッポの石鹸で顔を洗うようになってから、潤うんだけれど毛穴の脂が気になりだしたので、こちらを購入。

箱がかわいくて、類似商品でメイクを落とせる石鹸も

ありました。

 

 

化粧ブラシ

化粧品だけでなく道具もうまく化粧ができるきっかけになるかなと思ってチャレンジ!

 

化粧下地

ナチュラグラッセのものです。

ナチュラグラッセ UVプロテクションベース | ナチュラグラッセ<公式>

@コスメの口コミはあまり良くなかったのですが、私は試供品を使ってみたところ、肌がきれいに見えてとっても良かったので、現品購入しました。

 

 

雑貨屋さん、楽しー!!

そして10%オフのときに買い物できると得した気分になりますね(*^_^*)

やはりこういった一人時間があるからこそ、子どもとの生活も仕事も頑張れる気がしますヽ(^o^)丿