kuruminnto’s diary

子育て&建売マイホームを暮らしやすく変えるのに奮闘中のワーママ 日々気になることを書いています

*化粧ポーチ、迷走中*

*********************************

現在こちらのブログは更新しておらず、新しいブログに引っ越しております。

追記などもこちらに行いますので、ぜひ新しいブログ記事をご覧ください(^^♪

ひかりと雫と

********************************

 

 皆さん、化粧ポーチはどのようなものを使っているのでしょうか?

私は、どちらかというとナチュラ手抜きメイク派で、化粧品も最小限で、化粧時間も毎朝5分くらいです。

なのでポーチも、

・子供の相手をしながら化粧をするので、家の中を簡単に持ち歩けるもの

・出張や旅行など、ちょこちょこ持って外出することが多いので、ポーチ希望

というのが希望でした。

そもそも、大学生のころから、ずーっとレスポのポーチを使用していました。

[rakuten:rosy-cats:10004561:detail]

[rakuten:ilb:10041924:detail]

[rakuten:frameworks:10001239:detail]

[rakuten:frameworks:10050234:detail]

サイズ的にはこのあたり・・・

がばっと開いて、何より、ポーチ自体が軽くて使いやすかった!!ですが、絵柄に飽きてしまったので、ほかに何かいいポーチが無いかな?と、ポーチを探す旅に出てみることにしました。

 

まずは、OURHOMEのEmiさんが販売している化粧ポーチを試してみました。

 

f:id:kuruminnto:20170628121321j:image●毎日のメイクがラクになる、さっと取り出せる2WAYメイクポーチ● - OURHOME official website by Emi

包装や説明書がおしゃれでした!

サイズは想像していたものより大きかったです。。。(サイズ比較用にボールペンを置きました)

f:id:kuruminnto:20170628121336j:image生地はトートバックのような船布でしっかりしていました

f:id:kuruminnto:20170628121326j:image

このように、チャックをしめることもできるので、持ち運びもできます!が、やはり出張に持っていくには大きすぎて・・

かつ、私の最小限のメイク道具を入れるには大きすぎて(;´∀`)


f:id:kuruminnto:20170819175127j:image

ブラシとか普段使ってないものをいれてもこんな感じ😭

結局使いづらく、今のところはお蔵入り。

物自体はおしゃれなので、ほかのところで使い道を探している最中です。

これ、5000円以上して高かったので・・・(;^ω^)

 

 

次に目を付けたのは、自立するポーチ!

 柄がいろいろあり、マスカラ等ペン型のものは立てられるというもの( *´艸`)

これは小さそうだし、立てて収納できるなら使いやすいー!!と先日の楽天ラソンで購入(*'ω'*)
f:id:kuruminnto:20170811152118j:image

ポスト投函の配達で、こちらの梱包もおしゃれでした!

おまけに綿の種がついてきました。来春庭に植えてみようと思います(=゚ω゚)ノ

 

中はこんな感じで、ポケットがついています。

f:id:kuruminnto:20170811152133j:image

 

外にはティッシュを入れるケースがついています。


f:id:kuruminnto:20170811152127j:image

 

ですが・・・ですが・・・

手の大きさと比べてわかるように、このポーチ、小さすぎて。

 

私の化粧品は少ないはずなのに、それでもチャックをしめるのがぎりぎり(ノД`)・゜・。

中身は、これですべてです。

 
f:id:kuruminnto:20170816082604j:image

みなさんの化粧道具は入るのでしょうか??

 

[rakuten:o-live:10000318:detail]

[rakuten:foremost:10115259:detail]

[rakuten:beniya-beauty:10001986:detail]

[rakuten:soukai:10634067:detail]

ということで、結局レスポートサックに逆戻り(;´∀`)

違う柄で、同じ大きさのものを探し中です。

 

でも、この小さいポーチはティッシュ入れがついていたりと便利なので、普段のバックに入れるものたちをまとめてバックインバックとして使う予定です( `ー´)ノ

 

部屋の収納もそうですが、こういう身の回りの持ち物の整えると、日々の時短につながりますからね!

妥協せず、自分に合ったものを探していこうと思います( `ー´)ノ

ただ、お買い物はやっぱり実店舗が一番ですね。

大きさや質感等、通販だと印象の方が先走って、失敗してしまいがちですねー・・・

私には合わなかったですが、化粧道具が多い人はOURHOMEのポーチがオススメだし、少ない人はSUSUUがオススメです(=゚ω゚)ノ