kuruminnto’s diary

子育て&建売マイホームを暮らしやすく変えるのに奮闘中のワーママ 日々気になることを書いています

*エネルギーチャージ!成城石井のチーズケーキがおいしい*

 

ご褒美や休息をとるときに、

ストレス解消と称するのではなく、次に行くためのエネルギーをチャージすると考えればよい!

と何かの本に書いてありました。

私の場合は甘いものを食べることがストレス解消ですが、同じ甘いものを食べるとしても、なんだか前向きで、すごくいい考え!と思いました( *´艸`)

こういうことを、先日のノートに書いてます( ..)φメモメモ

 

 

で、最近のお気に入りは成城石井のチーズケーキ!

前にも書いたことがあるのですが、定番のチーズケーキはシンプルなチーズケーキの上にクランブルがのっていて、結構あさっりしているのでぺろりと食べちゃえるんです。

だから、すぐに1つ食べてしまって「太るよー・・・」と逆に罪悪感がたまったりしていたのですが・・・

でもおいしいからやめられない(笑)

最近はまっているのは、期間限定のこちら・・・

 
f:id:kuruminnto:20180311115435j:image

食べかけ写真ですみません・・・

その名も、3種ドライフルーツのショコラベリー

チョコレートとベリー、おまけにシナモンの風味もあります。

チョコレート味のクランブルも載っていて、食べ応え十分。

 

最初に5-6切れに分けて計画的に食べるようにしていますが・・・

どうしても疲れたときは、これを切らずに、そのままスプーンで食べちゃいます。

太るけど・・・めっちゃ太るけど・・・

めっちゃ幸せ♡( *´艸`)♡

エネルギーチャージできた!って思えます♡

このたまったエネルギー、消費するのも、早いんですけどねー(笑)

カロリーは早く消費したいですが!(ノД`)・゜・。

意外に楽天にも売ってました。。。楽天ってなんでも売ってるー('Д')!