kuruminnto’s diary

子育て&建売マイホームを暮らしやすく変えるのに奮闘中のワーママ 日々気になることを書いています

*財布の中のポイントカード整理*

ミニマリストまではいかなくても、ものをへらして、快適にすごすのが理想です。

といいつつ、やろうと思って頭がパンク状態になりつつもどこから手をつけたらよいのか分からず、いつもあっぷあっぷ。゚(゚´ω`゚)゚。

ワーママの宿命なのか、自分の性格なのか。

 

そんな状態を少しは改善しようと、財布に入っていたポイントカードを整理しました。

  1. アプリに出来るモノはアプリに変更

    これだけで大分カードが減りました。ポイント残高も確認できて良い感じです。最近携帯を変えた事が大きく影響しています。ストレージが増えて、アプリがさくさく動きます。

  2. そもそもそのカード、使ってる??

  少しポイントをためてほぼ使っていないなら、いらないモノも同然。

思い切って解約して捨てます。

 

もっときれいにして、財布自体をちいさくできたらいいな。

今は携帯のカバーにSuicaやカードを入れて、これだけで電車に乗ったりお買い物が出来たり。

子供と出かける上でもとても便利です。

 

そうそう、ケータイを変えたと言いましたが、ドコモから楽天バイルに変えました。

ややつながりにくいこともありますが、月々の使用料も下がり、快適です。

 

クリスマスが終わるとあっという間に年の瀬。

少しでも心の荷物を整理して、スッキリして新しい年を迎えたいです。


f:id:kuruminnto:20161226101615j:image