kuruminnto’s diary

子育て&建売マイホームを暮らしやすく変えるのに奮闘中のワーママ 日々気になることを書いています

*煮詰まったときのストレス解消方法…楽天ポイントで映画を観る!*

なんだか、仕事に育児に夫婦関係にと煮詰まってます。

理想と現実のギャップが激しくて。

それで、自分時間が欲しくて、1人の時間をもらいました。゚(゚´ω`゚)゚。

大人げないけれど…優しいママ、妻、人間でいるために。

 

もう何年ぶりか分からないけど、映画でも観に行こうと思って検索。

最近の映画館は本当に進化してますね!

私が行こうとしてるのはTOHOシネマ

スマホでネットを介して予約できました。

席指定も可能です。

 

そして1番ビックリしたのが…

支払いを楽天ポイントで出来るということです!


f:id:kuruminnto:20170325085447j:image

楽天ポイントの他にも、クレジットカードやケータイ会社経由の支払いも出来るようですね。

 

そして、購入したチケット分のポイントがつきました!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)


f:id:kuruminnto:20170325085543j:image

18ポイントですが٩(๑´3`๑)۶

 

楽天ってなんでもやってるんですね。

すごいなぁ。。。

楽天モバイル&いつも楽天マラソンに踊らされているので、このままどっぷり楽天にお世話になり続けそうです(笑)

 

ちなみに映画は、PとJKを観る予定です(*´ー`*)

http://ptojk.jp/sp/

アラサーが観る映画なのかは分かりませんが、キュンキュンして泣きたい気分なので、観てリフレッシュしてきます!

亀梨くん、かっこいい…(●´ω`●)

(追記:観てきました!キュンキュンも泣きもしなかった(おばちゃんだからね!(;´Д`))けど、なんだか心が洗われてスッキリしましたー(●´ω`●)♪)

 

備忘録として、今後1人の時間が出来たときにストレス解消になりそうなモノを挙げてみました。

  • 映画観る
  • ストレッチやヨガで筋肉をほぐす
  • 走ったり運動する
  • コーヒー屋さんでぼーっとする
  • スーパー銭湯にいく
  • 岩盤浴する、そしてぼーっとする
  • 美味しいケーキをたらふく食べる
  • ホテルのビュッフェに行く
  • 目的なくウインドウショッピング
  • 行ったことない興味のある駅を降りてみる
  • 電車に乗って終点まで行ってみる
  • 今後どうするか、長期的な自分の目標を考える
  • 本屋さんで時間を気にせず本を選ぶ

 

有意義な1人時間にするぞ!!!

 

………

といいつつ…

家で子供が待っていることをついつい思い出して、気持ちが1人になりきれない自分です(;´Д`)(^_^;