kuruminnto’s diary

子育て&建売マイホームを暮らしやすく変えるのに奮闘中のワーママ 日々気になることを書いています

*これぞ衝動買い? 何年も温めていた、欲しかったもの。メルカリで買いました*

ある日の出来事。

朝から電車遅延で遅刻して、仕事も急な用件が重なり大忙し…

時短で帰るなんて選択肢ないなーと思って、定時まで働いた帰り道…

 

混んでいる通勤電車で座れず、疲れてケータイをポチポチ・・・

メルカリをなんとなーく見ていたら。

ずっと気になっていたバイタミックスのミキサーが出品されていました(*´Д`)♡

こういう、疲れたタイミングでほしいもの見つけちゃうと、ダメですよね(;^ω^)

定価7万円以上のものが、未使用だが数年前の商品ということで5万程で出品されており、自身の売上金を使うと実質(?)3万円で買えるものでした。

定価の新品はこちら。

 

もちろん、新品を楽天で買ってもよかったのですが・・・

なんだか踏ん切りがつかなかったんです・・・。

値段の問題というより、本当に役立つものなのか、お試ししてみたかった感じで。

別に、中古品(他人の手に渡ったもの)がほしかったわけではないのですが。

しかも、後で冷静になってみてみたら5万円って決して安い訳ではなかったのですが^^;

これがタイミングだったのかな?♪(´ε` )

 

 

購入後、冷静に考えてみると、小さいコンテナがセットされたものや、ミキサー自体が小さいS30なんて商品もあり、こちらのほうがよかったかなぁ。。。なんて思ったりもしたのですが。

旦那いわく、『これからスムージーを飲む習慣にすればいいじゃん。家族が増えることはあっても、減ることはないんだから、最大サイズでちょうどいい』と。

ポジティブ発言に、励まされました<(`^´)>

 

節約して、ほしいものを厳選しているつもりですが、

こういうタイミングで衝動買いしてしまう自分。。。

これを散財癖というのでしょうか。

 

自分としては、もう5年位前からほしかったので、十分吟味して時が来た!と思ったのですが(;^ω^)

それまでは普通の安いミキサーでグリーンスムージーを作ってました。

これでも十分満足はしていましたが、

新しいものもちゃんと使えば、散財ではなく投資ですよねー( `ー´)ノ←

 

でもでも、実際使ってみたら、すごく良くて、長く使うつもりでやっぱり新品を買ってもよかったかなー?なんて思ったのですが。

 

ということで、長くなったのでバーミックスのレビューは後日まとめたいとおもいます(๑'ᴗ'๑)