読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kuruminnto’s diary

子育て&建売マイホームを暮らしやすく変えるのに奮闘中のワーママ 日々気になることを書いています

*持ち歩けるおもちゃ!トミカ折り紙*

こんにちは。

子供を連れての外出や旅行にはおもちゃを持ち歩くのが必須ですが、

かさばるのが困りますよね。

2歳男児がいるうちで活躍しているのはこの二つ!

かさばらずに食いつきがいいところが素敵です。

 

・あんぱんまんの磁石絵本

books.rakuten.co.jp

磁石がくっつく絵本 アンパンマンたちと動物とお弁当のマグネットが入っています。

子供が食いつかないわけがない!( *´艸`)

 

・百円均一のシールブック

ダイソーの物がお気に入りです。

シールブックに加えて、動物や電車のシールを追加で買って持っているとかなりはまって遊んでくれます!

とくにシールブック付属のシールはペラペラなことがおおく、追加のシールをぷっくりタイプにすると、子どもも貼りやすくなります(^^♪

先に紹介したアンパンマンの絵本は結構大きいので、電車の中で使うなら断然こちらです。

 

そんな我が家ですが、

最近プレゼントしてもらった折り紙が子供的に大ヒットだったので紹介します。

折り紙なので、持ち運びにも便利!次の旅行にも持っていこうと思っています。


f:id:kuruminnto:20170215112730j:image

作るとこんな感じです。
f:id:kuruminnto:20170215112746j:image

車だけでなく、道路もついています。

 

初登場の息子!パジャマ姿で失礼します。

ブリオの踏切も持ってきて、とても楽しそうに遊んでいます。
f:id:kuruminnto:20170215112754j:image
子供が大好きな救急車やパトカー、二階建てバスにショベルカー・・・

嫌いなわけがない。

収納も、道路の紙に車を包んでしまえば、かさばりません。

 

シリーズでほかにもこんなのもありました(^^♪

 

でも、2歳前後くらいまでは電車内で必ず何かしらないとダメだったけど、最近はお話ししたり外の景色を見たりしてくれて、大分お出かけしやすくなりました。

『電車の中では忍者さんだよー!』なんていうと、指を口の前に一本立てて、しーだよね!と言ってくれます(*´ー`*)

その姿にほっこり。

来週再来週と電車でのお出掛けがつづくのですが、念の為シールブックを持っていく程度で大丈夫そうかなと思ってます٩(๑´3`๑)۶