kuruminnto’s diary

子育て&建売マイホームを暮らしやすく変えるのに奮闘中のワーママ 日々気になることを書いています

*ワーママの簡単息抜きはやっぱり美味しいものを食べること?(笑)*

 

ワーママで、自分の時間を手に入れるのもままならない状態。。。

自分が笑顔でいるために,みなさんはどんな工夫をしているのか気になって、よくネットサーフィンをして調べたりします。

 

私も例にもれず、一人時間が必要です。
平日の1人休みを作ったり 、いつも通り時短で帰りつつ延長保育をお願いして1時間自分の時間を手に入れたり。。。

でもその分、夕食をいつもより手早く作らなきゃ行けなかったり、息子に無理させたり(;´Д`)

なにより、休みなのに息子と一緒にいられない事を寂しく思ったりする面倒臭い人です(^_^;

 

でも、食べ物なら、帰り際のコンビニとかで5分もあればよって帰れる。

ダッシュして1本早い電車で帰れば、それぐらいの時間は作れる。

ということで、最近の息抜きを2つ紹介します。

 

チーズケーキ🍰@成城石井 

f:id:kuruminnto:20170613074607j:image

大人気&定番商品ですよね!

定番はクランブルが上に載っているベイクドチーズケーキですが、ほかにも季節によっていろんな味が出ています。

最近食べたのは、写真の梅味!すっぱくておいしかったです。

あとは和風な小豆味、クリームチーズと小豆が相まってこれまた美味でした。

このチーズケーキがオススメなのは、小分けして冷凍保存しておけること( *´艸`)(賞味期限は自己責任です( `ー´)ノ)

2cm幅程度に切ってそれぞれラップで包んでおけば、好きな時に食べられます。

毎日仕事終わりに一つつまんで、保育園へのお迎えへ!ママモード切替に役立っています(笑)

 

 

 

シナモンロール@ニューデイズ JRの駅にあるコンビニ

コンビニのパンって、コンビニによって味が違って、私はおにぎりもパンもセブンイレブンのものが美味しいなと思っていたのですが…

これはニューデイズのものでも美味しい!( *´艸`)

スタバやタリーズのでシナモンロールとコーヒーを食べるのもかなりの息抜きになっていますが、ニューデイズはコスパがかなり良い!

しかも中にくるみが入っています(*´▽`*)🎶

 

 

二つとも、わざわざ買いに行かなくても、駅ビルや駅構内で買えるところもポイント高い!

日々の生活の中で、ちょっと目標になるようなおいしいものを食べて息抜きして、子供といるときは笑顔でいられるよう、心がけています。 

 

 


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ