kuruminnto’s diary

子育て&建売マイホームを暮らしやすく変えるのに奮闘中のワーママ 日々気になることを書いています

*【おでかけ記】サンリオピューロランド~前編~*

 

このお盆休みが過ぎれば、夏休み終盤・・・

皆さん、お子さんといろいろお出かけしているのでしょうか?

我が家も、夏の思い出をたくさん残したいと思い、イベントや行楽施設へのお出かけにいそしんでいます。

 

今回は、夏休み平日に、息子をサンリオピューロランドに連れて行ったお話しです。

男の子なのになんでサンリオかって?

お友達がサンリオに行くという話を聞いて、便乗しただけです(笑)

息子はキャラクターもほぼわからず、かわいいとかそういう感覚もあまりない(笑)ですが、異空間な雰囲気とお友達とお出かけなら楽しんでくれるかな??と思い、行くことを決めました。

 

 

サンリオは、京王・小田急or多摩モノレール多摩センター駅にあります。

 

京王線の駅はサンリオ押しで、いたるところにキャラクターがいました!一方、小田急は全くサンリオの雰囲気はなく・・・

こちらの写真は、京王線の入り口で撮りました♪

f:id:kuruminnto:20170811152054j:image下から、上向きに取るとこんな写真が撮れました( *´艸`)

 

サンリオは、入口に大きな虹がかかっているのが目印です!

f:id:kuruminnto:20170811151426j:image

 f:id:kuruminnto:20170811151436j:image駅を降りてから、まっすぐ行って左!歩いて5分くらいでしょうか?朝10時前に到着しましたが、すでに暑くて、日影が無いのがつらいー。。。

オープンが9:45分でしたが、ちょうどオープン時に到着したところ、写真右のビルのあたりまで行列ができていました。

 

入場料ですが、私は今回、シナモンコーデをすると割引になるキャンペーンに乗っかり、白と水色の服で行ったところ、大人2500円で入場することができました!

会社の福利厚生よりずっとお得だったので、何かできる割引が無いか見ていくことをお勧めします( *´艸`)

割引クーポン | サンリオピューロランド

あと、サンリオには平日料金と休日料金があるのですが、夏休み等サンリオの指定期間は平日でも休日料金になりますので、事前にチェックしてみてください(=゚ω゚)ノ

 

 

そして入場してまず行ったのは、サンリオキャラクターボートライド

事前にほかのサイトを見たところ、入場と同時にこの乗り物かキャラクターグリーティングに行ったほうが良いとのことだったのでこちらに。

待ち時間がすくなく乗れます。

ちなみに、サンリオにもディズニーのようなファストパス制度はあるのですが、ファストパスは購入する必要があるので、今回は使用しませんでした。

f:id:kuruminnto:20170811151444j:imagef:id:kuruminnto:20170811151510j:image

キャラクターボートライドは、ディズニーでいう、イッツアスモールワールドのような乗り物でした。

(左の写真が、シナモンちゃんです。こんな感じで白と水色のコーディネートをすれば、割引してもらえるキャンペーンでした。)

いろいろなキャラクターに会えるし、乗り物に乗ること自体子供が喜びます!

結構上下降するのですが、スピードが出ることは全くなく、子供とも落ち着いて乗れます。例えばシナモンちゃんのところではシナモンロールの香り、のように、シーンごとにいろんな匂いがするのにびっくりしました!
f:id:kuruminnto:20170811151452j:image途中、いったんサンリオの中が見えるところがあります!狭い建物の中に、道が入り組んでいるのがわかります。

 

 

次は、レディーキティーハウスへ行きました。

同行していた友達が『本物のキティーちゃんに会いたい!』と熱望していたためです。

ところで、本物のキティーちゃんって、いったい何なんでしょうかね・・・着ぐるみでいいのかと、現実的な親が戸惑ったのは、子供たちには内緒です(;´∀`)

f:id:kuruminnto:20170811151611j:imagef:id:kuruminnto:20170811151548j:imagef:id:kuruminnto:20170811151601j:image

レディーキティーハウスは、キティーちゃんのお屋敷に遊びに行って、最後にキティーちゃんと写真が撮れるという施設。

結構面白がって遊んでくれました。

親もいろんな面白写真が撮れて楽しかったです( *´艸`)
キティーちゃん、ティディーベアが好きなのか、大きなくまも2体もいました!
f:id:kuruminnto:20170811151530j:imagef:id:kuruminnto:20170811151542j:image

 

なんだかんだで11時半・・・あっという間に午前中も終わるので、ご飯に行くことに。

長くなってしまったので、後編に続きます!

それにしても、サンリオピューロランドって本当に狭い!!
のに、よくエリア分けされていろいろ作ってあるなと感心しました。

今回は夏休みといえど平日に行ったので、まだ混雑はそれほどではなかったですが・・・

閉塞空間なので、これが土日で混雑すると思うとげっそりです・・・

行ったのが平日で本当によかった(;´∀`)

他の開放的なディズニーとか、水族館とかの混み具合とはまた違いますからね。。。

できる限り、平日に行くことをオススメしますー!!