kuruminnto’s diary

子育て&建売マイホームを暮らしやすく変えるのに奮闘中のワーママ 日々気になることを書いています

*収納を一新して、おしゃれトイレに変身!*

 

 

先日、注文住宅のお友達のお家にお邪魔しました。。。

 

やはり、惚れ惚れするほどイイ!!

我が家もインテリアを頑張っていたつもり…

でも、やっぱり建売住宅じゃどんなに頑張っても限界があるよな…と感じた出来事でした。・゜゜(p>д<q)゜゜・

上を見れば、キリがないですよね(*_*;

 

間取りもそうですが…

①天井が高い

②窓枠の色や壁紙に凝っている

ことで、雰囲気が違うのかなと思いました。

凹んでばかりもいられない(し、そんな気持ちがもったいないので)、今更天井を高くはできないけれど、壁紙なら今後手を加えられるかも?!と、インテリア熱が再燃しています(*´▽`*)

壁紙を変えたいけれど、ペンキにするか貼るタイプにするか、そもそもどこの壁を何色にするかと悩みは尽きません!

 

まず手始めに、トイレの改革をしてみたら、想像以上(自分比(笑))にお洒落に出来たので、自己満足記事になりますがブログに残しておこうと思います( ´艸`)

 

事前の写真を撮り忘れたのですが…

トイレが少し複雑な形の我が家。

決して広くも無く狭くも無いけれど、ピッタリの収納の形が思い浮かばず、入居して2年以上放置していた場所でした。

 

で、たどり着いたのが、変にインテリアをお洒落にしようと頑張るのではなく、とにかく白を選ぶこと!

で、完成形がこれです。

 

 
f:id:kuruminnto:20170705094608j:image

 

今回の主役は、収納ボックス!

なにせ、神フィット!!

(神フィットという言葉を使ってみたかったのですが、まさにこのタイミングだ!というくらいサイズがぴったりでした(;´∀`))


f:id:kuruminnto:20170705094923j:image

色はストーンベージュ

扉が上に折りたたむ状態で開くのですが、軽くて簡単ながらマットな質感で、値段の割に高級感もあります。

トイレ収納なので、透けないことが本当にありがたい(*^^*)

4個セットを購入して、トイレマット、清掃グッツ、トイレットペーパー、衛生用品を収納しました。

 

こんなにもサイズがぴったりだったので、

今後は、+2個追加して、一番下の段に、防災グッツを収納しようと考えています。

 

窓の方は、上の空間があいていたのですがほこりがたまりやすく、棚の上にはあまり物を置きたくない・・・

ということで、シンプルなお魚のモビールを飾ってみました。
f:id:kuruminnto:20170705094630j:image

入り口からみると、洞窟の中に魚が泳いでいるようにみえるかなーとイメージして設置しました。

最初はセロハンテープでつけていたのですが重さに耐えられなかったため、ホッチキスを壁に直接打ち込んでとめました。

壁美人よりアイデアもらいました!

 

オムツバケツはオムニウッティーのストーンベージュ

真っ白よりこなれた感じになる気がして気に入っています。

臭いを抑える効果は無く、蓋を開けると臭いに卒倒しそうになる(笑)ので、こまめに外のゴミ箱に持っていくようにしています。

消臭バケツを買ってもいいのですが・・・なんだかもったいない気がしてしまう貧乏性。

でも、結局事足りているので、シンプルなバケツで十分です。

 

トイレの手洗い場所には、とりあえずアイビーを置いています。

手を洗いにくいけど・・・見た目優先(笑)

f:id:kuruminnto:20170705094748j:image

 

ちなみにトイレの芳香剤はこちら。

匂いが強いので、時々コンセントにつなげていますが、起き型のものよりさわやかな香りです。

こちらも見た目が白なので気に入っています( *´艸`)

無駄に、トイレを見たくなる・・・(笑)

 

なんとなんと、モビール今月は全品20%OFFらしいですよ!買うの少し早まったかなー(ノД`)・゜・。

フレンステッド モビール - Flensted Mobiles | scope

それとも、新しい物を買っちゃおうかしら( ´艸`)