kuruminnto’s diary

子育て&建売マイホームを暮らしやすく変えるのに奮闘中のワーママ 日々気になることを書いています

*化粧品を買い替えました 微差にこだわる化粧品 そして収納はやっぱり無印良品*

 先々月まで、化粧品ポーチジプシーをしてました。

kuruminnto.hatenablog.com

化粧品ポーチに求めるものとしては、

・子供の相手をしながら化粧をするので、家の中を簡単に持ち歩けるもの

・出張や旅行など、ちょこちょこ持って外出することが多いので、ポーチ希望

だったのですが、何せちょうどいいポーチが見つからず、元々使っていたレスポのポーチをシンプルな柄に新調しようかなーと思っていたところ、

ルミネカードの10%オフセール|д゚)!!

(私はいつも楽天かルミネのセールのどちらかで化粧品を買うようにしています。)

 

なんだか自分を変えたい気持ちも重なり、化粧品を大幅に変更しました。

どこが大幅かというと・・・

薬局で買えるプチプラコスメ中心・BBクリーム使用で簡単な化粧だったところと、リキッドファンデーションなどに変更しました!

現在のメンバーはこちら。

 

 
f:id:kuruminnto:20171007070805j:image

アイシャドーケースが汚すぎて・・・それは写真に写していません(;^ω^)

 

 

そして、収納はこちら

 
f:id:kuruminnto:20171007070818j:image

やっぱり無印。

定番すぎて、商品が見つけられない(ブロガー失格(ノД`)・゜・。)のですが、数百円でこの店舗にも大体ある品物。

このちょっと隠れる感じだけど透けてるの絶妙です(*´з`)

ポーチ型じゃなくしてしまったので、旅行とかに行くときにどうしよう・・と思いつつも、普段はこれだとすべてを見渡せて便利。

旅行に行くなんて月1回もないから、その時必要なものを詰め替えればいいかなと、今のところ思っています。

 

 

新しく買ったエレガンスのファンデーション、優秀です( *´艸`)

【楽天市場】Elegance エレガンス スティーミング スキン<ファンデーション> 30ml 7色:ビューティーhouse本舗

実店舗の方が安いですが、楽天でも取り扱いありました。

私はルミネ10%オフの時に購入しました。

ファンデーションが久々過ぎて、どんな顔になるのやらと思っていたら、本当に自然に肌をきれいにしてくれるファンデーションでした!!

シミソバカスはあまり隠れませんが、肌をきれいにしてくれるから全体的なきれい感がアップ!

しかも、たぶんですが、使う前に振らなくていい気がします。

説明書に書いてあったわけではないので自己責任ですが・・・出したときに分離しない!

このひと手間減るのがうれしいです。

そしてふたが金色なところも素敵で、『自分にお金をかけている感じ』に浸れます(笑)

化粧って、やっぱり化粧をしているときのウキウキ感が大事ですよねー( *´艸`)

口コミをみるとしっとり系のファンデーションらしいので、これからの季節に活躍させたいと思います( `ー´)ノ

 

そしてthreeのパウダーも優秀!

【楽天市場】スリー THREE アルティメイトダイアフェネスルースパウダー グロー #01 17g [604632]:BLANC LAPIN [ブランラパン]

こちらはパフが収納されているのですが、パフの下がネットになっているのでわざわざケースをひっくり返さなくても、パフを抑えれば粉がもうついてる!!

むしろ粉が付きすぎるくらいなので、肌につける前によくもみ込んで使っています。

やはりプチプラのパウダーと違って、持ちが違います。。

気温が落ち着いてきたこともありそうですが、夕方の肌のきれいさ鏡で確認して、感動する日々(笑)

高かったけど、買ってよかったー。。。

ネックとしては、とても大きいので持ち歩きに不便かなと。

 

化粧品はこちらを参考にしました!

今までプチプラでも結構きれいになるじゃん!!と思っていましたが、やっぱり高い化粧品は高いだけあってよかったーと大満足でした。

ただ、買う前にいろいろ口コミを見てみたのですが、合わない人もいるみたいで。

なので、どんな商品でも気になるならまずは店頭で試してもらって買うのが一番満足度高いんだなと、当たり前ながら感じました!

私が使いやすいからと言って、みんなに合うわけではないけれど。

でも、微差にこだわってお化粧するの(でも、簡単じゃなきゃいやなところは変わりませんw)楽しいです(*´з`)

あわただしい朝に、化粧しなきゃー!!ではなく、お化粧しよう♪と思えただけ、買った価値ありでした( *´艸`)