kuruminnto’s diary

子育て&建売マイホームを暮らしやすく変えるのに奮闘中のワーママ 日々気になることを書いています

*子育て中は特に、まつげカールがオススメです( `ー´)ノ*

おはようございます。

 

 

子育て中って、毎日化粧をする暇もないし、する気力もないし、実際、どれだけ女を捨てられるか・・・って感じですよね(笑)

育休中ならまだしも、仕事に復帰して、毎日化粧をしなくてはいけない事実に、とりあえず『めんどくさっ!!!』と素直に思ってしまった私です。

しかも、頑張って上げても、湿気ですぐ下がる我がまつげ・・・

でも、目がどんよりしてるとやる気もでないし、ほんとにいいこと無いんですよね(´・ω・`)

 

そんなわけで、私は現在、まつげカールをしています。

まつげが上がっているだけで、すっぴんでもまぁ・・・なんとかなる自分が思っているだけ?(笑)ので、休日は化粧をしなかったりできて楽ちんです( *´艸`)

頻度は、1.5~2か月に一回。

さすがに2か月開けると目が(´・ω・`)しょぼんとしてきますが、それでもビューラーで上げているよりもきれいな状態です(笑)

 大体、一人休みか旦那に子供をお願いして行くので、あまり頻繁に行くのも気が引ける・・・ということで、この間隔が自分の中のベストになりました。

一時期まつげエクステも使っていたのですが、まつげエクステって、30代には不自然じゃないですか??
水分量が足りなくなってきた自分の肌と、ぱっちりしすぎた目が合ってないと思い、まつげカールにすることにしました。

あと、エクステは洗顔にオイルクレンジングが使えないのも地味に大変!

日数が経つにつれぱらぱら乱れてくるので、手入れの間隔を1か月ごとぐらいにしないと不自然なこともあり、子育て中の自分には合ってないなーと思いました。

 

まつげカール、実は自分でもできるらしく、キットも楽天で売っているので気になってはいるのですが・・・

しかも安い・・・

まつげカール、私が行っているところは1回1時間かかって3500円です。

 

でも、不器用なのでうまく仕上げる自信がないのと、まつげカールをやっている間に寝てしまうのが結構気持ちいい(笑)ので、通う方を選んでいます。

 

皮膚が弱い方は気を付けたほうがいいですし、ちゃんとした施術者を選ばないと、施術後目が痛くなったりするのが心配ですが・・・。私も口コミをチェックしたりして、お気に入りのお店を見つけました!

 

気になる方はぜひやってみてください!

朝の化粧時間を毎日短縮できるんですから(*'ω'*)

 

まつげカールを1から2ヶ月ごとにやることで、毎日楽しく過ごせますよ(*^_^*)