kuruminnto’s diary

子育て&建売マイホームを暮らしやすく変えるのに奮闘中のワーママ 日々気になることを書いています

*リビング紹介 飯◯産業の戸建て*

ずいぶん間が開いてしまいましたが、Web内覧会です。

前回の、ダイニングの紹介はこちら。

 

kuruminnto.hatenablog.com

kuruminnto.hatenablog.com

 

建売住宅の中でも、我が家は飯田産業です。

飯田産業がよかった・・・というより、立地で選んだら、飯田産業だったのです。

一般家庭でも、買える家を提供してくれてありがたい・・・。

でも、やっぱりどこにでもある家という感じは否めません。

↑けなしているようですが、それでも大好きな我が家です!

 

本当の意味で、『我が家』になるようにインテリアを頑張りたいのですが、なかなか進まずもやもやしている今日この頃。。。(笑)

 

気を取り直して、入居約2年の写真です。
f:id:kuruminnto:20170215115351j:image

普通。。。な感じ、伝わりますでしょうか(ノД`)・゜・。

二人がけソファーにオットマン、テレビとテレビ台しかないです。

テレビ台の中には子供のおもちゃが入っています。

床は、クッションフロアマットをひいています。

木目調なので、さほどインテリアの邪魔をしないところが気に入っています。

白っぽいので、これをひいたおかげで部屋が明るくなりました。

子供が寝転んでも転んでも大丈夫なのと、床の傷が気になるので小学生くらいまではこのままでいこうと思います。

厚みがあることで物理的に遮ってしまうという点で、床暖房が少し効きにくいところが残念ですが、背に腹は代えられない。


f:id:kuruminnto:20170215115400j:image

実はこの写真を撮ったのが3月。。。

あっという間に季節が過ぎますねぇ。。。

 

こちらはもう廃盤になっている無印の壁につける家具です。

白は壁になじんで良かったのに、廃盤残念ですね(*_*;

 

 

 

f:id:kuruminnto:20170215115406j:image

一般的な時計ですが、こちらに向かって台形になっている縁がおしゃれでお気に入りです。

文字盤が白だとすっきりします!

壁にはウォールシールを貼っています(=゚ω゚)ノ


f:id:kuruminnto:20170215115412j:image

トイレと同じく、お気に入りのハンカチを使って、発泡スチロールでファブリックパネルを作りました。

他の柄も集めてみたい(*'ω'*)

 

 

とにかく、縦長のリビングダイニングな我が家。

少しでも広く感じるように家具を配置しようとして、現在はテレビを壁掛けに変更しています。

後日、そちらについても紹介したいと思っています。

いろいろ紹介したいと思って始めたブログなのに、そちらのほうがおろそかになっているので、いつになることやら。。。ですが。

このエントリーをはてなブックマークに追加